君に逢う為に生まれた〜外伝〜

本日快青是日々平和也

脚本

長月 梓

出演

服部平次
遠山和葉

怪盗キッド=黒羽快斗
中森青子

中森銀三
平塚刑事

工藤新一
毛利 蘭

友情出演:工藤コナン

あとがきと言う名のメインの6人による雑談〜ある時に続く序章かな?〜

全員:
新一:

蘭 :
和葉:

平次:
和葉:

平次:
和葉:
青子:

快斗:

新一:
平次:
新一:
平次:
長月:
新一:
長月:
新一:
長月:
快斗:
蘭:

新一:
蘭:
平次:
新快抜かした全員:
新一&快斗:
平次:
新一&快斗:
長月:
快斗:
長月:
青子:
平次:
新一:
新一抜かした全員:
平次:
新一:
快斗:
長月:
平次:
新一:
青子:
快斗:
新一:
平次:
新一:
長月:
全員:
長月:
平次:
新一×蘭:

和葉:
長月:
新一:
長月:
快斗:
青子:

和葉:
平次:
和葉:
快斗:
平次:

快斗:
新一:
快斗:
新一:
蘭:

新一:

快斗:
新一:
長月:
お疲れさまぁ!!!
今回は、大阪物語と言うことで……なんでオレが電話だけなんだ?
(不満げな新一)
別に良いじゃない。わたしなんか全然出てきてないよ
アタシが今回のナレーションなんよ。
(にっこにこ顔の和葉)
へったくそやったで
そないな事言わんでもえぇやんか
(からかう平次に和葉突っかかる)
下手やったんやからしゃあないやろ
平次!!!
まぁまぁ、二人ともケンカしないの
(ケンカ始めそうな平和を青子が止める)
そうそう、で、今回は部外者と言うか傍観者的な存在だった、新一と蘭ちゃん、感想はどうだった?
まぁまぁだったかな?
まぁまぁってどういう意味や。
快斗の暗号が甘い
それいったらこれ書いた長月がかわいそうやんか
『そうだそうだ』
何で、長月がここにいるんだ?
『そりゃ、ただいま脚本書きちゅうだし……。何私がいたら邪魔?』
邪魔!!
『くっそーーーーーーーーーーいじめてやる』
まぁまぁ、そう言わないでさ。取りあえず、蘭ちゃんの感想聞いてみたいんだけど。
わたしの感想?わたしが驚いたのは新一がタロットカードに詳しかったことが……かなりイヤだったかも
な、何でだよ
だって……ねぇ
確かにって言うかそれを暗号に使った快ちゃんも嫌や
それ言えてる。
どういう意味だよ!!!
おんなじ顔と、声とでハモるなや。どっちがどっちかわからへんやろ。
関係ないだろ、考えたのは長月だよ!!
『でもぉ、快斗で浮かんだのが魔術師だから……だめぇ?』
長月!!出張るな。
『ちぇっ』
まぁまぁ、これで快斗の正体が平次君にばれた理由がわかったんだから良いんじゃないの?
工藤はどうやって快ちゃんの正体がわかったんや?
……勘……。
うっそーーーーーーーー。
何で勘なんや!!
……いいじゃねーかよぉ。その後調べ上げて文句言いまくってんだからよぉ。
そこら辺は書くの?長月?
『書くつもりなし!!!』
なんやねん。
まぁ、良いじゃねぇか。
で、あるときに続く序章ってどういう意味?
……さぁ?
なんかオレ嫌な予感すんだけど
なんでや?
今、長月の展開ってどこまで行ってんの?
『展開って?頭の中それともアップされてる中?』
頭の中!!!
『……工藤コナンの語りをじっくり読みましょう』
工藤と蘭ねーちゃんの子供ってコナンって言う名前なんや
なっ…………
(蘭と新一顔を真っ赤にする!!!)
で、ホンマにどうなんの?
『んー……一応全員のご期待に沿える展開かと……』
……オレも?
『まぁね』
じゃあ、今後の希望展開!!!を予想しようか。まずは青子から
青子は…快斗といられれば良いよ
(青子の言葉に快斗は顔を赤くする)
アタシは…平次がアホな事せんかたったらえぇわ。
アホなことってどないな事やねん
アホなことに決まっとるやろ。
まぁまぁ、で平ちゃんはどんな展開がお好みかな?
オレはそうやなぁ工藤とおれる……やのうて推理合戦が出来るんやったらそれでえぇわ
(平次、全員の冷たい目線に途中から言い換える)
で、新一は?
オレより、オメェが先だろ。
オレ?オレはんー楽しければそれでぐー。
なんだよそれは、じゃあ蘭は?
わたし?わたしは、新一がどこにも行かないでくれたら嬉しいな。何があっても、小さくなってもわたしの側にいて欲しいの。ダメ?
は、ハイいます。
(蘭のねだるような瞳に新一、顔を真っ赤にしてうなずく)
じゃあ、新一はどうしたい?
オレは、蘭が隣にいればいいです。
『結局、それかい!!!』

エンディングあとがき
 結構楽しかったね。
 予告作って、OP&EDも作って、ネクストコナンズヒントも作って、ミニコントも作った。
 そこまでは楽しかったんだけど……、本文に入るあたりでカナリつらくなってスランプに突入してしまったんですよ。
 うううう、お見苦しい点があるかもしれませんけど…許して下さいな。
 暗号も甘いよなぁ……。
 情けないなぁ、企画モノって張り切ったのに…、こんな状況になるとは…。
 次は精進します!!

コナントップに戻る listに戻る