Poetry - Lovers

Lovers - No.105

あなたが好きよ


料理は作れない。

洗濯も好きじゃない。

掃除なんかめんどくさい。

彼がやってくれる。

これを言うと,

皆驚き,

皆が彼氏を気の毒がるのはなぜだ?

ちょっとは料理作ってあげれば?

と言うのはなぜだ?

彼はこんな私を好きという。


みとめたくないけど,

こんなまだまだ男尊女卑がある世間で,

こんな私を好きという,

あなたが好きよ。

そして,

やっぱりあなたの料理も好きよ(笑)


Written by りい
- 2002.09.09 -


■ りい@作者

ほんとに、未だに女を下だと思ってる男の人多いです。だけど、私はそうじゃない彼氏を見つけれた(笑
ほんとに皆彼氏を気の毒がりますがね。私が何にもしなさすぎで。(笑


■ チョコ@管理人

この詩、なんかすごくほのぼのとした感じで好感がもてます。最後のオチ(?)もおもしろいし(笑)。
ちなみにチョコは思いっきり尻にしかれる人ですが(当たり前とか言っちゃダメだ)、実際のところ自分としてはそういうことに対して特に不満に思ったりはしなかったです。そんな男女関係があってもいいですよね。


■ りいさんのその他の作品

Lovers

Heartbreak

Others

  • -


TOP > 投稿ポエム > Lovers > あなたが好きよ / りい
LOVELOVELOVE