Knit World page1

サマーセーター

編物を始めて 間もない頃に編んだ作品です。
変わった糸で編みたくて 植物の繊維がそのまま残ってる感じの糸で編みました。

少し透けた感じなのですが、その為 途中での糸のつなぎ目をキレイに隠すことができませんでした。
透けた模様や マフラーのように両面が見える作品は 端っこにきた時に糸をつなげばいいということを この時までは知りませんでした。

(2001/12/1)

ピンクのサマースカート

これを編んでる時、何人かの方に「糸は?」と、尋ねられました。(毛糸以外の糸が珍しかったのかな?)
糸は、パピーの「ノーブルコットン
10Fils」。
綿
100% 4号棒針で編みました。

この糸は10年以上前に買ったと思うのですが、なかなか編む機会がなくそのままになってました。

しかし、今年の2月から9月にかけて編み上げることができ、ようやくスカートになりました。

でも、昔は似合ったかもしれないピンクも 今では似合うかどうか????
それでも 折角出来上がったのだし、暑い季節ももうそろそろ終わりだし、思いきってはいてみようか!!

2001/9/11)

  page13/Knit World/Home/page2