Knit World page2

初めてのセーター

20年程前に始めて編んだセーターです。(う〜ん、歳がわかるぅ〜〜。(-_-;))
メリヤス編だけで編み、袖口 襟 裾は鉤編みであんでます。
水玉のもようは後で 極細毛糸で刺繍しました。
写真で見ると 真っ黒にしか見えないのですが、実物もフェルト化してきてるのでこんなもんです。
できれば 忘れたい「過去の作品‥‥。」 
(2001/12/8)

マフラー2点

下のカラフルなマフラーは 始めて編んだ作品です。
どんな物を作るか?というよりも、「とにかく 編めるかどうか?」 と、不安になりながら編みました。
懐かしいです〜〜〜。

上の水色は、母の編み残してた毛糸がとっても気に入ってたので「何かこれで作りたい!」と 思い編んだものです。
毛糸は「アンゴラモヘア」という 柔らかくて とっても肌触りのいい毛糸です。
細いので2号針で編みました。 
(2001/12/8)

 page1/Knit World/Home/page3