東京の東武バス 2005年の新車 その1

2005年7月、まず、足立営業事務所へ新車が導入された。
足立営業事務所へは大型車の投入となったが、今後、葛飾、花畑の各営業所へ配属されるバスは、つくばエクスプレス開業による需要減、路線改編などにより、9m車、7m車が中心となるのであろうか?
なお、今年の新車導入により、都内各営業に数台残る、手すりがパイプ状になったシートを装備した前折中引戸の7Eは、姿を消すと思われる。



 竹07系統で運用中の2681号車。
 2004年導入のCNGエルガは、相変わらず竹の塚駅西口系統での運用
 が多いため、竹の塚駅西口は、エルガ遭遇のチャンスが多い。
 2681 足立200か1225
 2005年7月23日 足立区西竹の塚2丁目
 2005年7月25日 UP

 竹17系統で運用中の2682号車。
 2003年、2004年に導入された新車は、屋根上のファンデリアが前部1基
 となっていたが、今回から後部にも取り付けられた。また、運転席側の
 ミラーステーは、第2陣のCNGエルガ(社番2675)同様ロングタイプが選択
 されている。(第1陣はショートタイプ)
 2682 足立200か1226
 2005年7月23日 足立総合スポーツセンター
 2005年7月25日 UP

 同じく竹17系統で運用中の2683号車。
 前回はコンパクトデジカメでの撮影のため、デジタル一眼レフで撮影した
 ものを掲載します。
 今回足立営業事務所へ導入された新車は、社番2681から2684号車まで
 確認できましたが、社番未確認の足立200か1230も伊勢崎線ホームより
 確認しています。
 2005年7月23日 足立区竹の塚2丁目
 2005年7月25日 UP

 平成16年ディーゼル車規制適合車(PJ-)の導入かと思われましたが、
 ルーバーが運転席側にあるため、残念ながら?V8エンジンのいすゞ
 エルガ KL-LV280L1改となります。
 しかし、フロントの白枠は、いやはや、なんとも・・・
 2684 足立200か1228
 2005年7月21日 竹の塚駅西口
 2005年7月23日 UP

 竹17系統で運用中の2683号車。
 2683 足立200か1227
 2005年7月21日 竹の塚駅東口付近
 2005年7月23日 UP


東京の東武バス2005年の新車 その2へ

東京の東武バス2005年の新車 その3へ

東京の東武バス2005年の新車 その4へ


東京の東武バス2004年の新車 その1へ


戻る