東京の東武バス 2004年の新車 その3
足立200か10-44 エルガCNGの社番を確認することができた。 社番2675であった。 この日も竹17系統での運用で、ノンステップ指定ダイヤではなく、一般 ダイヤでの運用であった。 やはり竹17系統には、CNG車固定運用ダイヤが存在するのであろうか? 2004年12月30日 足立総合スポーツセンター
9月で新車の導入も終わったかと思っていた年の瀬に、足立営業事務所 にエルガCNGが増備された。 今日のところは、竹17系統での運用、社番未確認、足立200か10-44 の1台のみ確認できた。 竹17系統は、六町駅延伸後、有望な路線になり得る可能性があるので CNG車運用の白羽の矢が立ったのであろうか? 2004年12月19日 竹の塚駅東口
八潮営業所に配置されたエルガノンステップタイプA。 引き続きHRかと思われたが、エルガの導入となった。 少なくともあと1年、綾61系統に今以上の台数のHRを運用するのは 問題あり、という判断からのエルガ投入であろうか。 HRと大型前中間ノンステでは50人、60人と同じ人数が乗っても、やはり 余裕が違いますから・・・ 2641 春日部200か357 2642 春日部200か358 の2台配置。 2004年9月19日 加平2丁目
2台配置、竹15 竹ノ塚駅〜花畑団地線専用とのこと。 折返場に2台のエルガCNGが顔を揃えることも。 左奥に見えるのは2641。他に足立のHRが1台、花畑のHRが1台。 2004年9月19日 花畑団地折返場
都内の営業所では、銀サッシのいすゞ-富士重工新7Eノンステップ以来、 久しぶりの純粋な大型車の導入である。 今後、つくばエクスプレスや日暮里、舎人新線の開通が迫り、セントラル 各営業所は影響を受けるため、HRの導入も致し方ないと個人的に思って いたのだが、八潮や足立にエルガ導入でまだまだ東武バスにもヤル気 が感じられるような・・・ 2004年9月19日 花畑4丁目バス停付近
こちらは2671 足立200か10-26 2004年9月19日 花畑団地折返場
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