足立営業所
足立営業所には3台のHR10.5m車配備された。
HRは主に竹15系統や新04系統で運用されている。
9750 足立200か10-14
2004年9月12日 足立営業所(敷地外より撮影)
|
9751 足立200か10-15
2004年9月5日 足立営業所(敷地外より撮影)
|
9752 足立200か10-16
2004年9月12日 足立営業所(敷地外より撮影)
|
西新井営業所
西新井には2台のHR10.5m車と1台のHR7m車が配備された。
北01で運用される西新井のノンステ車の中ではHRが4台と最大
勢力となってしまった・・・
9753 足立200か10-17
2004年9月5日 西新井営業所(敷地外より撮影)
|
9754 足立200か10-18
2004年9月12日 西新井営業所(敷地外より撮影)
|
希望式の登録番号ではないので、偶然であろうが、意味ありげな
10-10(千住)という登録番号の9743。
はるかぜの予備車のようである。
9743 足立200か10-10
2004年9月5日 西新井営業所(敷地外より撮影)
|
葛飾営業所
この日の朝、たまたま葛飾の9756、9757を確認することができ、
さらに夜、もう1台を確認した。
結局葛飾には3台配備された模様。
9755 足立200か10-19
9756 足立200か10-20
携帯電話のカメラで撮影。
2004年9月8日 綾瀬駅
|
9757 足立200か10-21
葛飾はこれでソンステが19台の陣容となった。そのうち約半数の9台
がHRである。
これだけノンステの割合が高くなると、メイン路線であり、車椅子の乗客
の利用が多い綾24系統は、全便ノンステ指定で運用しても、と思うのは
素人考えであろうか。
2004年9月9日 綾瀬駅
|
そして花畑にも9758、9759の2台が配備された。
画像は綾40、綾瀬〜花畑団地線につく9758。
9758 足立200か10-22
9759 足立200か10-23
2004年9月12日 西加平
|
今回の導入分から、運転席側の車椅子固定部分の跳ね上げシートが
ロングシート3名分×2区画から、前向きシート4脚へ変更された。また、
ドア側は、優先席の前向きシート3脚から、一般席のロングシート3名分
1区画プラス優先席のロングシ−ト2名分1区画へと変更された。
なお、のHRの従来導入車と今回導入車に座席定員の変更はない。
|