トップページへもどる

サイトマップ

 

★  まい ぷろふぃ〜る  ★ 

  な   ま   え 

 みるきい

  誕   生   日 

 6月25日(かに座)
  現   住   所  愛知県
   身     長  153センチ

血   液   型

 AB型
   職     業  クリニック勤務
   家     族  息子2人
 (早く自立してくれ…)
   趣     味  宝塚
 カラオケ(1人カラオケ大好き!)
 音楽鑑賞
 たまーに読書
  好きなジェンヌさん  宇月颯さま 早霧せいなさま
 霧矢大夢さま(OG)  などなど…

 きりやんとデュエットしたい!
 もち、きりやんが男役でわたしが女役
 (ずーずーしい?いいよね、夢なん
  だから…)



○自己紹介もかねて「宝塚ファンに100の質問」に答えてみました。
 時間のある方は読んでみてくださいね!


「宝塚狂想曲」(↓参照)に載せて頂いた文章をweb初公開!(そんな仰々しいものじゃない(笑))
少々長いですが(^^ゞこれまたお暇な方はどうぞ〜

★  わたしのTAKARAZUKAふぁん歴  ★

〜1974  小学校時代(多分)宝塚とは知らずに見たTV中継で女役さんの“輪っかのドレス” に憧れる。
   ’75   TVで「ベルサイユのばら」を見、その華麗さにショックを受ける。
 毎日教室の後ろで「ベルバラ」ごっこに熱中。
 スーパーの抽選で当たった「ベルバラ」中日劇場チケットを学校があったために母親に取られ 涙を飲む(T_T)
   ’77  中日劇場で観た安奈淳さんの「ノバ・ボサ・ノバ」に大感激!オトミさんのファンに(以来、「ノバ…」は宝塚の作品の中で一番のお気に入りになる)
 もう一人大好きだった浦路夏子さん(皆さんご存知ないかも…)から年賀状が届き大喜びするがその2ヶ月後退団されてしまい大ショック!!
   ’78  安奈淳さんのサヨナラ公演「風と共に去りぬ」を観たくてチケットもないのに初めてムラへ行く。
 (それも千秋楽!)今思えばなんという暴挙に出たのか…。当然観られなくて淋しく帰郷。
   ’79  この頃は高汐巴さんのファンだったのだが、中日劇場に花組公演を観に行った際、平みちさんと同じエレベーターに乗り(それもお隣で超密着状態!)モサクさんのファンになる
 (すみません、浮気者で…)
   ’80  わたしのファン時代前半のメインイベント(?)
 「宝塚音楽学校」受験!!
 しかし、プロフィールでも分かるように少々ちっちゃいわたし。見事に1次試験で落っこちる(T_T)
 発表後、泣きながら(あ、大げさでした)初めて大劇場で観劇をする。
 たしか、星組でしたなー。
   ↓                                                       

 音楽学校不合格のショックと進学、就職、結婚、出産とあわただしい中
 かなり長い間ブランクが続く

                                                         

’89〜’95   久しぶりにTV中継で見た宝塚で天海祐希様にひとめボレ。
 ファンクラブにまで入ってしまう。
 当時わたしは長野に住んでいたが、実家の近くに地方公演でゆりちゃんが来ると知り、同居していたお姑さんに「クラス会があるから」とうそをつき愛知に里帰り(もう時効ですよね)
 しかし、子供も小さかったため実際に観劇したのはこの一回のみ。
 あとはもっぱらTVを見るぐらいのおとなしい(?)ファンでした。
   ↓  
 ゆりちゃんも退団しちゃって、またブランク

   ’98  BSの舞台中継「ザッツ・レビュー」を見て愛華みれさんにハマリ、ファン復帰!
 よく考えると、この作品きりやんも出てたんだよね。でも、まだ知りませんでした(笑)
 たもちゃんに続き、汐美真帆さんのファンになったわたしは、ケロちゃんの雪組最後の作品を観ようと、日本青年館へ行き、8年ぶりに宝塚観劇。 
   ’99  もう、この年はやっぱり「ノバ・ボサ・ノバ」でしょう。
 再演されると聞き、思わず「やったー」と叫んだほど…。ファンに復帰しててほんとによかった。
 1000days劇場で雪組の「ノバ…」を観劇。
 やっぱり、「ノバ…」は名作ですね〜。
 同じ日に新公があり、立樹遥さんのファンでもあるわたしは初めて“さばき待ち”を体験。
 一枚だけGETでき、一緒に観劇した友人と半分ずつ観た。
 今にして思えば、きりやんのソールを観なかったことが悔やまれる…
  2000  ベルリン公演の生中継を観ていて雷に撃たれたように(?)
 「きりやんって…カッコイイ(*_*)」と、きりやんにハマってしまう。
 早速ファンクラブにも入る(我ながらすばやい行動だ)
 当初予定していなかった「更に狂はじ」を急遽観劇することに(勝手に)決め、なんと20年ぶりにムラへ行く。
 おまけに入り・出待ちまでやってしまった。
 この先、どれだけきりやんにハマっていくのか…ちょっとコワイ。

2000
PART2

・インターネットを始めて3ヶ月ほどしか経っていないくせに「きりやん大好き〜〜!」という勢いで突っ走り、無謀にもこのHP「たまにゃんの部屋」をたちあげる。 
・きりやん最後の新人公演を運良く観ることができ大感激!
 どうしても終演後のきりやんに会いたくて出待ちする。お手紙を渡す時にきりやんに見つめられて(と私は勝手に思っている(笑))うれしくて感涙にむせぶ。
 おかげで新幹線に乗遅れ、朝帰りした私は悪い母ですぅ(-_-;)

’01

・「愛のソナタ」&「ESP!!」の公演で、きり茶デビュー♪
 初めてのお茶会はなんだか舞いあがっていて、きりやんと握手をした記憶があまりない(もった
 いない…)きりやんが歌ってくれた「最後のダンス」に骨抜きになった。
・リカちゃんのお披露目公演「大海賊」を観に東京宝塚劇場へ…。新しい劇場はやはりきれい。
 支配人の甲にしきさんにご挨拶されてちょっとうれしかったりして。
・全ツのきりやんの活躍を観に会社を休んで浜松へいく。社長ゴメンナサイ…。

’02

・『ガイズ&ドールズ』を観せに初めて息子たちを宝塚に連れていく。がしかし、彼らは翌日のユニバーサルスタジオだけが楽しかったらしく、私の洗脳作戦は失敗に終わってしまった(-_-;)
 女の子のいる人がうらやましい…。
・名古屋のトークショーイベント&サイン会に行く。2月の恐ろしい寒さの中を3時間耐え忍んだ(愛やね(笑))直筆のサイン色紙をGET!
(でもホントはきりやん&あーちゃんとの3ショット 写真が欲しかった)←ゼータクものでスミマセン^_^;
・きりやん初のバウホール単独主演公演、『SLAPSTICK』を初めて最前列で観る。
 夢のような2時間だった〜〜〜。
’03 ・中日劇場公演に月組が登場。きりやんがすぐ近くに存在していると思うだけでウキウキ。
 会社が劇場から車で20分ほどの所にあるのをいい事に、連日出待ちに通う。
 千秋楽の日は都合で観劇できず、会社で泣いてました(^^ゞ

・きりやんが病気休演で心配な日々…。思わず千羽鶴折ってしまった(私にしてはすごいパワーだ(笑))
 復帰公演のお茶会では嬉し泣きしましたなあ…。
’04 この年の年末、「タカラヅカ・スカイステージ」にようやく加入。
これで私も“いっぱしのヅカファン”だ(笑)
でも家族に阻まれ、なかなか見られないんだよねえ…(>_<)
’05 ・フリーライターの赤岩友美子さんが自費出版されている「タカラヅカ狂騒曲」に文章をのっけてもらう。
 なんだかこっぱずかしかった(笑)
・大好きな舞台「エリザベート」を月組が上演。おまけに念願だった「きりやんルキーニ」!
 普段は一公演2〜3回しか観劇しないのだが(それも月組だけ(-_-;))
 なんと6回も観てしまったよ…それでもヅカファンとしては少ない方だけどねえ。