[最新記事] [過去ログ]

5/20(Sat)

/** 野球観戦@横浜スタジアム */ 研修が一段落したし、他に行く機会も無さそうということで、 同期でスタジアム観戦(阪神戦)に行って参りました。 久々に、外野(しかも立ち見)で野球を見たけど、 やっぱり、外野で観戦している人達は熱いね(^^) 思わず一緒になって、横浜を応援しちゃいました(^^; (広島ファンなのに...) 横浜のメガホン 試合展開は、いきなりの4点ビハインド。 しかし、球場に着いた途端にツーベースが出て、それを足がかりに1点。 三回裏には、波留のツーランが出て1点差。 広澤にホームランを打たれるも、その裏一気に追いついて、 八回裏に一挙5点で勝負を決めました。 いっぱいホームラン出るし、逆転勝ちするし、本当に良い試合でした(^^) たまたま見に行った試合で、こういう展開になるとはね。 レフとスタンドの阪神ファンは、荒れ狂ってました(^^;;; メガホンを投げ入れる辺り、マナー悪いですねぇ(-_-; ジェット風船も禁止だって言ってるのに、やっちゃうし。 とりあえず、一回は行こうと思ってたので、行けて良かったねぇ。って感じです。 /** 谷繁難しい(>_<; */ 普通の選手なら、応援歌に合わせて、(♪:メガホンをたたく、_:休む) |♪_♪_♪♪♪_||♪_♪_♪♪♪_||♪_♪_♪♪♪_||♪_♪_♪♪♪_| カットバセー尚典ぃ〜♪ とかって感じで、4小節単位で絶叫すれば良いのですが、谷繁は、 |♪_♪_♪♪♪_||♪_♪_♪♪♪_||♪_♪_♪♪♪_||♪_♪_♪♪♪_||♪_♪_♪♪♪_||♪♪♪_| と、ちょっと多いんですねぇ(^^; 最初は良く分からなくて、かなりはずしてましたが(^^; 六回ぐらいから、ようやく合ってきました。 やっぱ、ノリノリで応援しないとつまらないよね。 /** Yeah! 中華街 */ 昨日は、「錦江飯店」。 とにかくこの店はヒットでした♪ 料理もうまければ、杏仁豆腐もレヴェルが高く、とにかく満足。 なにが良いって、料理の量がはんぱじゃないし(^^; ご飯もおかわり自由で、お腹減ってしょうが無い時はここに限るって感じ。 今まで、既に10店舗を制覇したっぽいですが、 そんな準通の僕でも、この店のランクはかなり上位としたいです。 会社から近いってのがまたいいんだよね(^^) この店で唯一しくじったのは、「牛肉とにんにくの炒め物」なるものを食べてしまったこと。 やっぱり、昼間に「にんにく」は、非常に臭いのでまずいです(-_-; 気を付けよう... /** 「スピードネット」コケてるし(T_T) */ まさか、始まる前から社長交代とはね(^^; やっぱり、マイクロソフトなんかと組むと、ロクなことが無いね(^^;; http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200005/19/2.html なんか、都市部だと障害物が多くて、無線の妨げになるらしいけど、 うちなんかは郊外なんで、障害物も少ないから、意外と早く来たりしないかなぁ。 とりあえず9月から、大宮市辺りでやるらしい...

5/18(Thu)

なんか一つネタを忘れてる気が... /** 昨日とはうって変わって... */ 帰宅が23時過ぎになりそう... 今神田駅なのに、もう21:50だし(-_-; っつーか、main関数を作り忘れちゃ行けないよねぇ(>_<; いつもみたいに、思いついたらコーディングじゃないし、 基本的に、コーディングレスで、頭だけで考えなきゃいけないってルールだから、 ついつい忘れちゃいました(^^;;; あと、構造体のポインタを渡さなくちゃいけなかったから、 思わず、 KOUZOU *pkouzou = (KOUZOU*)malloc(sizeof(KOUZOU)); func(pkouzou); とかやってみたけど、よくよく考えてみれば、 KOUZOU kouzou; func(&kouzou); で良かったんだねぇ。 これで、メモリリークの危険性も減るし、freeの手間は省けるしで、 一石二鳥って感じです(^^) /** Yeah! 中華街 */ 今日はずばり! 「満福楼」(まんぷくろう) 今日のメニューは、揚げ白身魚の甘辛煮&ごはん&スープ(塩ベース)&杏仁&ウーロン茶でした。 メインメニューは、非常においしかった。 白身魚を中華街で食べたのは初めてだったけどね。 ただ、問題なのが杏仁豆腐。 なんか、ごちゃごちゃしてて、量だけはいっぱいあるんだけど、 肝心の杏仁豆腐が、硬いんだわ(>_<; 言葉で表現すると、「ゴリゴリ」って感じ(^^; これはお勧めできません...

5/17(Wed)

/** 定時退社日♪ */ 久々に、定時に会社を帰ることが出来ました。 ただ、課題がまだ残っているので、連絡を取れるようにと、 携帯の電話番号と、メールアドレスを教えちゃったから、 あんまり平穏な日々ではないかも... なんにしても、自分の作業だけは終わっているので、 責任は無いはずなんだけどね。 /** Yeah! 中華街 */ なんか久々に書きますが、ちゃんと毎日行ってます(^^; 会社からはちょっと遠いけど、髄一おいしい店に再び行ってきました。 その名も「やむちゃ厨房」。 しかし今日は、注文してから料理がなかなか出てこなかったので、 あやうく、午後一の講義に遅刻するところでした(>_<; 料理自体は、豚肉の炒め物に、辛い水餃子、スープ、ご飯、デザート、お茶。 と、相変わらず豪華でした。 やっぱり、いい店はいつ行ってもいいね♪ シルクロード通りを歩いていると、看板出てるので、 お近くの人は行ってみましょう。

5/16(Tue)

/** 曲作りたいなぁ */ とりあえず、社会人ソングとして、歌詞だけは書いたんだけど、 メロディを付けてドラムを入れたところでストップ中... アレンジが進みません(T_T) やる時間は、多少ならあるんだろうけど、 やっぱり、まとまった時間がないとやる気にならないのも事実。 今度の3連休で少しはやろうかなぁ。 課題が無いといいなぁ(^^; /** 非常に忙しいね... */ 今日は目いっぱい残業で、帰るのが10時半過ぎの予定... なんだか、一つの講義で一気に苦しくなったねぇ(T_T) まあでもとりあえず、今はデータベース設計とかいうのが始まったおかげで、 春のDBの知識がフル稼働しているところです。 というか、講義を聞かなくて良い分、睡眠を取ってる感じ(^^; やっぱねぇ...寝る時間が少ないんだよねぇ。 DB設計の後はSQLだから、さらに楽かも♪ ただ、その後はさらに厳しい講義が待ってるらしい...

5/14(Sun)

/** ロッテ強いね♪ */ 予定では、6月までに借金返済。 そして去年同様、7/7首位ってのが理想。 さらには優勝も... /** 予定通り(T_T) */ 土日は養生だけで終わってしまいました(T_T) 短い連休でした。 それにしても、学生の頃なら、風邪をひいたぐらいで食欲は落ちなかったし、 (38度の熱が出たところで、ラーメン食べてたし(^^;) 大概は、一晩寝れば直ってたんだけどねぇ。 見た目以上に、老化が進んでるのかも(-_-; 一応は治ったけど、明日からの中華街ツアーに行けるかどうか、 今の食欲を考えると、かなり微妙な状況。 先週の金曜日は、無理矢理行って残してきちゃったからねぇ。

5/13(Sat)

/** ガキは恐いね〜 */ 続々報道される、「少年」による事件なんですが、 やつらにも、責任ってものを負わせた方が良いね。 なんせ、被疑者は"少年"しか出ないし。 まあ、警察も大分ねじまがってるみたいだから、どうしようもないかも知れないけど。 毎日根岸線乗ってるけど、いつハンマーで殴られてもおかしくないね(-_-; /** あるにはあったが... */ 5/7に言っていた、LinuxでASPが出来るソフトなんですが、 どうやら、$495ということで、断念せざるを得ないという状況です。 まあ、仕様が公開されない中で、それを解析して作ったのだから、 それを商売にするのは、当然と言えば当然なんだけどね。 ただ、同じようなケースで、SMBプロトコルを実装した「Samba」 っていうのがあったから、少しは期待したんだけどね。 /** 久々に出現!!! */ 去年の5/6、やたらに歌がうまくてアヤシイ人が、 柏駅バス停付近でうろうろしながら、野猿のBe Coolを歌っていたのですが、 昨日は、L'Arc-en-CielのNeo Universe(?)でした(^^; 相変わらず歌はうまくて、すっごいパワフルなんだけど、 近くにいた人ほとんどから、奇異の目で見られてました(^^; 僕は以前にも見たことあったから、「ああ、またか。」 ぐらいにしか思わなかったけどね(^^; 一年ぶりってことは、毎年5月が活動時期なのかなぁ?

5/12(Fri)

/** 死亡寸前 */ 昨日は、無事家にたどり着けたのも奇跡というぐらい、熱でフラフラでした。 38度熱があったものの、一日で強引に復活して、 なんとか会社に行ったものの、なんかまだ不完全(>_<; なんだか、土日養生して終わっちゃいそう...

5/11(Thu)

/** ASP動いた */ 自宅マシンでテストして作ったASPが、無事会社のWebサーバでも動作しました。 会社の方がMS-Accessも入っていることだし、DB環境はいいのかも。 というか、MS-Access無しで、ASPから実行するSQLだけで表を操作するってのは、 かなり無理があったような気もするけど(^^; MSって言えば、うちのセンター長なんかはすぐMSの話を持ち出すけど、 やっぱり、この業界にいる限りは、MSってのは切っても切れないのかもねぇ。 でも、せめてデータベースは、アクセスじゃなくてSQL Serverと言って欲しいです。 出来れば、Linux + Informix SEとか、そういうのがベスト。 なんとなく、サマになるし。 とりあえず、MS製品を使用しないのは無理にしても、 なんでもかんでもMSに頼るのは止めて欲しいね。
[最新記事] [過去ログ]