(第一次仕様変更)

6月10日  第二次仕様変更 

前からエンジンラジコンは欲しかったのですが2003年4月、ついに購入する事ができました。
メーカーはタミヤ、TG10インプレッサ2001WRCです。
ここでは管理人の悪戦苦闘(?)な様でもご覧ください(笑)

                              

                         完成したての頃の写真です、タイヤもまだキット付属のラリーブロックですね。
                               マニュアルにはダートも可とありますが汚れが激しくなるのが容易に想像できたので一回もしてません(爆)
                               その後の管理人のアホな使い方でタイヤはあっという間に終わりましたとさ・・・
                               ちょこちょこ手を入れて、そのうちサーキットデビューできればいいかな。。と思いつつRCライフを楽しんでおります
                               ここでは書きませんがこの他にTA03FのランエボWもあります。。。(古っ)。そのうち写真でも出す・・・かも






ボディですが私としては市販車っぽいイメージを出したかったので派手なステッカー類は貼ってません
(てかライトの形状やルーフ上のエアダクトからして市販車ではないんだけどね)
で、右の写真が私がメンテをするときの状態です、写真では何故かボディが載ってますが気にしないで下さい
シャーシを支えてるのは見てのとおり週刊誌です、私はこの高さが丁度いいので別に専用の台とか
買わなくてもいいかな。。と思ってます(笑)汚れたら取替えできるし案外いいのか(?)

欲を言えばもう少しスペースが欲しい・・・ネジとか外してると細かい部品とか無くなりそうで怖いですね。。。
                                                     









で、これが見事に減ったラリーブロックタイヤであります。。。買った頃の山はどこへいったのやら。。。
そりゃ毎回毎回エンジン全開でテールだして曲がったりスピンターンさせてれば減るわな。。。汗
ちなみに左側がフロントで右側がリヤについていたタイヤです、特にリヤタイヤの片減りが激しいので
キャンバーを見直さないとかな。。。といいつつ変えてませんが(汗)













購入から一ヶ月ほど経ちタイヤも無くなり結構ケツが回りやすい(持ち主の技量不足)ので純正オプション
のロングサスアーム(4800円)を投入、ノーマルと比べて明らかに長いアームが安定したコーナーリングを生み
そうです。
ついでにダンパーのオイルも交換、現在は#900のオイルを使用しています、実際に走らせた感じもゴツゴツ
してるような気がします(勝手な思い込みの可能性大)
ただえらく車高が落ちたのでちょっとした小石でも跳ね上がります、なので路面をかなり選ぶようになり、
気軽にできなくなったのはチト残念・・・
現在のタイヤはこれまた純正のスポーツラジアルを装着、グリップはブロックと比べて大して変わってないよう
な気が・・・・変わってるんだろうけどイマイチ体感できん・・・そのうちスポンジタイヤに変えるかも・・・