ヤングキングアワーズ(2000年9月号現在)

★次号(10月号)発売日:2000.8.30

もくじページもくじ トップページ


連載

朝霧の巫女宇河弘樹2000年3月号〜美人三姉妹の巫女さんと幼なじみでいとこの少年。まわりに見え隠れする異形のもの
★好調。動/静のメリハリが効いてて引き込まれる
うさぎちゃんでCue!!佐野タカシ隔月連載 
エクセル▽サーガ六道神士 ★★感想は単行本感想[1]
カムナガラ 〜剣を継ぐ者〜やまむらはじめ2000年1月号〜見知らぬ少女に突然、お前は剣をふるい魔物を倒すのだと告げられた高校生。もやもやを残したまま言われるままに行動し、それでもどこかでこんなもんかと思い。そして/しかし
★ゆっくり進む物語。おそらくは徐々に退路を断たれていく主人公。そのさきは
コミックマスターJ余湖裕輝/田畑由秋 伝説のアシスタント・Jとのたうちながらまんがを描く人たち、作る編集者たち
★★新展開に持っていくようです。まだまだ先は長いか
ジオブリーダーズ伊藤明弘 これは単行本で読まんとわからんなあとつくづく思います。映画を20分ずつ分けて見てるようで
ジンクホワイト小泉真理2000年1月号〜 
ストレンジ・ドーン美夜川はじめ/佐藤順一2000年6月号〜 
ドキドキ▽ロコモーション幸田朋弘1999年12月号〜 
トライガンマキシマム内藤泰弘  
泥棒猫大石まさる2000年1月号〜 
HELLSING平野耕太9月号休載なぜか国教会の守護者であるヴァンパイアのお話‥なんだろうか
★★性格異常者のオンパレード。ああこの表情が、しぐさが、セリフが。描き急がずともいいからこのテンションを
迷彩君竿尾悟  
夜の燈火と日向のにおい鬼魔あずさ  
LOAN WOLF山田秋太郎2000年1月号〜(第2部) 

読切

JUNK田口シゲオ2000年9月号 

次号読切

(タイトル未定)西村竜2000年10月号 

過去の連載

だいらんどがぁさん〜1999年9月号●あーそっちに落としちゃったかあ。あのまま突き抜ければすごかったのに。惜しい。
LOAN WOLF山田秋太郎〜1999年11月号(第1部完) 
ブルヴァール日生かおる〜2000年6月号 
カザン −KAZAN−宮尾岳〜2000年7月号少年の姿のまま、生き別れた幼なじみを探し続ける主人公と、その仲間たち。ハードファンタジー
★どちらかというと単行本向き、けっこうな大河物語。こういうのが載ってることで他の変調まんがが生きる、たぶん大事な存在
#クライマックス近し‥というところでアワーズでの連載はここまで。続きは7月21日創刊の「アワーズライト」とのこと
ひねもすヨメ日記ひぐちきみこ1999年11月号〜2000年8月号アワーズライトに引っ越しました

過去の読切

A FAR STEP大石まさる1999年9月号 
聖忍者伝長谷川裕一1999年9月号・10月号 
ダラスのすっげー熱い日伊藤伸平1999年9月号ルポまんがです
ほたるのかわ森見明日1999年9月号 
What A Shiny Day藤倉和音1999年9月号フルカラー8ページ16コマまんが‥ではないような
★極めて映像的なまんが。1ページ16コマのおはなしに、1ページ1〜2コマのもう一つのおはなしがかぶる。実験作としてはおもしろい。でも二番煎じはやらないほうがいいかな
まつりの景色やまむらはじめ1999年9月号(読切後編) 
すすめ!!白薔薇学園生徒会猫玄1999年10月号 
流れ星の夜宇河弘樹1999年10月号★★感想は短編感想(その他)[3]
放課後のモチーフどざむら1999年10月号●そこでセックスしちゃっちゃあいかんのでは
未確認の愛情犬上すくね1999年10月号★★感想は短編感想(その他)[3]
迷彩君竿尾悟1999年10月号●それなりに面白い。このシリーズではなく、ほかのんを読んで見たくはある
イヌと上手につき合う方法犬上すくね1999年11月号 
海の民クレハ大石まさる1999年11月号 
香水がぁさん1999年11月号 
二年C組一徹先生花見沢Q太郎1999年11月号 
猫に憑く血宇河弘樹1999年11月号 
少年月(わずかなとしつき)森見明日1999年11月号 
common佐藤裕介1999年12月号 
サニーハイツ205西村竜1999年12月号2人の女の子のひまな一日。ひまなのきらいですか?
●個人的には待望の商業誌デビュー。ちょっと肩に力入ってるかなあ、アップでの決め台詞なんていらないのにというのもまた個人的感想。でもこれから先楽しみ、どんどん描いて載せちゃえ
迷彩君竿尾悟1999年12月号●今回はこれまでで一番おもしろかったす。でもやっぱりほかのんを読んで見たくはある。ほかのんでいけると思うし
LOAN WOLF山田秋太郎1999年12月号今回はインターミッションです
山を魅る子宇河弘樹2000年1月号★猫に憑く血と同一シリーズの伝奇もの
これで終わりっつうのは生殺しだと思うけど、別設定のおはなしも読んで見たくあります。どっちかと言えば
TAFFY西村竜2000年4月号思いこみ猪突猛進玉砕少女と冷たく見守る友人二人
★感想は短編感想(その他)[3]
ONE MORE RED NIGHTMARE抜山蓋世2000年5月号 
恋愛ディストーション犬上すくね2000年7月号●手堅いです
男一発六尺魂篠房六郎2000年8月号ギャルゲーまんが。です。うそは書いてない
●喧嘩売っとるなあ。編集部もよく通したなあ。これ自体はちょいと狙いすぎたかなという感もあるけど、読切でぼこぼこ馬鹿まんが描いてくれると誌面が締まって(?)よいなあ。期待

もくじページもくじ トップページ