少年エース(2000年9月号現在)

★次号(10月号)発売日:2000.8.26

もくじページもくじ トップページ


連載

A・LI・CE木崎ひろすけ/吉本昌弘1999年12月号〜★再び木崎ひろすけのまんがが読めることを心から喜びます。休み休みでもいいから息ながく続くとうれしい
アンネ・フリークス小手川ゆあ2000年9月号〜 
1ねん3くみ桃ちゃん先生ひな。2000年7月号〜 
ANGELIC LAYERCLAMP  
ケロロ軍曹吉崎観音 カエル面した宇宙人、地球侵略に来たのはいいが、取り残されて今や居候
★男の子向け娯楽まんが
源平伝NEO別天荒人/あかほりさとる  
三丁目の神さま西舘直樹2000年5月号〜 
ジェット★レンチ★デイズ木村ひかげ2000年8月号〜(集中3回)6年前に「時のすきま」を確かめに姿を消した両親。それを確かめるべく発明に熱中する主人公。それを見ている幼なじみ
●待望の再登場、待望の長尺。なんだけどちょっと絵が荒いかな。なかみもちょっと詰めすぎかな。でもそういうのは後からついてくるからいいのだ。楽しみにしてます
SHOGUN COP神崎将臣2000年7月号〜 
シリウスの痕高田慎一郎 見世物としての戦い「闘犬」のために機械化された少女。なくしたはずの自我が突然戻り、弟と逃走するが
★話の先がまだ見えないながら、かなりシビアな物語。追います
新世紀エヴァンゲリオン貞本義行/GAINAX ★個人的にはエヴァは完結編でデッドエンドなんで、読んでていまいち乗らないのだけど。とても上手いのは確か
多重人格探偵サイコ田島昭宇/大塚英志  
たのしい甲子園大和田秀樹 ヤンキーバカギャグ野球まんが
●好きな人は好きそうなまんが。個人的にはギャグの間がいまいち合わないのですが
D'sGARAGE21戸田聖子6月号〜9月号休載 
低俗霊 DAY DREAM目黒三吉/奥瀬サキ2000年8月号〜口寄せ屋の少女と取り壊し予定のマンションに憑いた少年の霊と
★すべり出し快調、おもしろい。奥瀬原作でなおかつちゃんと目黒まんがになってるし。役割分担はどんなんなってるんだろう
成恵の世界丸川トモヒロ2000年2月号〜ぼくの彼女は宇宙人。テレポートできるのだけど
●まあ、オーソドックスなラブコメ。たとい彼女が宇宙人だろうと。変わり者への温かな視線がいい
ブレンパワード杉崎ゆきる/富野由悠季9月号休載 
マクロス7トラッシュ美樹本晴彦9月号休載 
余の名はズシオ木村太彦(石川恵三改め) ★★感想は単行本感想[7]
*最近ちょいと展開が苦しそう。目標が定まってこそ迷走が生きるのかな。生きるというのは変か
ヱデンズボウイ天王寺きつね  

読切

お日さま気分米倉静香2000年9月号●感じは出てるんだけど、16ページをうまく使い切れなかった感じ。おはなしとしては8ページくらいがちょうどよかったのかも。また次回に期待
向日葵小松りおん2000年9月号 

次号新連載

私立樋渡高校COMICS広瀬けいた2000年10月号〜 

過去の連載

ケイゾク/漫画新井理恵/西荻弓絵〜2000年1月号 
犬狼伝説藤原カムイ/押井守〜2000年1月号 
B'TX車田正美〜2000年2月号健在。車田まんがって世代を超えるんだろうか
ヴァリアント武林武士〜2000年4月号 
宅配屋ポー光吉賢司/石川考一2000年2月号〜4月号(短期集中)なんでもどこでも宅配する宅配屋の少年
●達者はかなり達者です。so-calledクールな線を狙ってわりとうまくいってるかと。とぼけた感じもけっこう好き。きれいに締めました
ロードス島戦記 −英雄騎士伝−夏元雅人/水野良〜2000年8月号 

過去の読切

禁断のペット シーマン??田??/斉藤由多加1999年12月号なんか変なまんが。作者名は伏せてある見たいです
西瓜festival木村ひかげ1999年12月号夏、引っ越し、子供の別れ。西瓜の味
★★感想は短編感想(その他)[3]へ。なおこれ目次には載ってません
成恵の世界丸川トモヒロ1999年12月号この人ビームデビューの人ですね
CHILD HAZARD西舘直樹2000年1月号 
成恵の世界丸川トモヒロ2000年1月号 
桃ちゃん先生。ひな。2000年1月号 
1年3組 桃ちゃん先生。ひな。2000年2月号 
拝み屋稼業都筑真紀2000年2月号 
WHITE海瀬壮祐2000年2月号 
うさメイド大野哲也2000年3月号 
ケイゾク/短編集−GAME−西舘直樹2000年3月号 
1年3組 桃ちゃん先生。ひな。2000年3月号 
リング田中優貴/鈴木光司2000年3月号 
私は貝に目黒三吉2000年3月号「いつからかどうしてなのかわからないけど/山本さんはいつも貝を持っている/ワイングラスになみなみと海水を注いだその中に」
★変なまんが家(失礼)による変な人の変な話。ただの変な話では終わってないけど、クライマックスにもう2ページくらい、というより全体に倍くらいページが欲しかった感じ。惜しいかな傑作未遂
ウエストサイド・ストリート大暮維人2000年4月号 
ケイゾクちゃん大和田秀樹2000年4月号★あははははは。おもしれー
こちら惑星No.9むっちりむうにい2000年4月号盗んで履いたシューズの呪いで踊りつづける女の子。付き人の男の子はロボットで
★登場人物みなわがままのすちゃらかまんが。変なテンポがおかしい
1年3組 桃ちゃん先生。ひな。2000年5月号 
お姉ちゃんは魔女都築真紀2000年5月号 
天然女王リリカル小町佐々木よしの2000年5月号●バカまんが。絵がしっかりしてるせいか楽しく読めた
ドカントラベラー熊谷カズヒロ2000年5月号★感想は短編感想(その他)[3]へ
1ねん3くみ桃ちゃん先生ひな。2000年6月号 
てる×2日和海瀬壮祐2000年6月号 
天然ワンダフルライフ木下さくら2000年6月号 
HAKABA小松りおん2000年6月号 
橘直樹2000年6月号●箱物ホラー。しっかりした出来です
Memory戸田聖子2000年6月号 
海のほしくず米倉静香2000年7月号ショートファンタジー
★いい感じです。また読みたいな。でも木村ひかげもまた読みたいのよ。両方のせれ
鴻鵠館1301加倉井ミサイル2000年7月号 
Miserable小松りおん2000年7月号 
進め!聖学以下略。平野耕太2000年8月号ゲームの好きな少年たちと電脳研部顧問の戦いのゆくえは
★読者がついてくるかどうか斟酌してないうえに多方面に喧嘩売ってるなあ
nagisa木下さくら2000年8月号●‥なんで麻雀まんがなんだろう。わからん。なにやらバカまんがのフロンティアであるような気もするけど。進んで行った先がみたくもある
迷いの森橘直樹2000年8月号 

もくじページもくじ トップページ