- 2005 -
るみ様の子育て日記です。


2004へ  子育て日記  
2006へ

2才の誕生日 @体重11、8キロ!最近いずみはなんでも話せる様になりました。
           こちらが言ってる事もほとんど理解できる様になりました。
           買い物に行く時は、乳母車を卒業して、歩きでいつも買い物に行きます。
           でも寄り道とか抱っこしてーとかで、ママはちょっと大変です。
          A言葉が理解できると、いろいろ用事いいつけても、ちゃんと手伝ってくれて、うれしくなります。
          B靴も靴下も履けて、階段も一人で降りれます。
          C歯科無料健診に行きました。すごーくおとなしくて、歯科小児科はいいかも・・・


最近のいずみは 何でもしたい年頃。
ご覧のように パパの歯磨きもやってくれます。 そのカメラ目線はなんとかならないかい。。。(笑)
 
  2歳 初めてのお泊り! 
          @ある日るみ様の実家に行って公園や堤防で遊んだせいか、帰らん帰らんが 始まり、初のお泊り             2回ほど ママは? と聞いたみたいですが、ママが恋しくて言った訳ではなく、ただママは何処て            聞いただけみたい。   ぜんぜん寂しがって無い様子
          Aそろそろベビーカーも卒業です!
          Bいろいろな保育園、幼稚園の子育て支援におじゃましてます
2才3ヶ月   @もう私達の言う事は全部わかってきたいずみ!1歳9ヶ月ぐらい〜2才3ヶ月になる少し前までは
           正直ママは、いずみに対してイライラする事が多かったけど、3ヶ月すぎると、全部わかってきたので
           ママのストレスも解消!すごーくおりこうないずみになりました。
           子供って成長するねー!ママ最近実感してます!
2歳4ヶ月 最近いずみは お箸が使えるようになりました。。。
                                 教えもしないのにかってに箸使えてます!

2歳6ヶ月   @トイレ練習開始です。
           1日目 布パンツ履き替えて、10回ぐらいパンツ変えてます!もー大変!!
                も畳の部屋はビニールシートひいてます
           2日目 オシッコは1時間半から2時間ぐらいでトイレに連れて行くとちゃんとしてくれます!
                でもウンコはぜんぜん教えてくれません!ウンコパンツ洗うにいやーだー!
           二週間後 オシッコはするけど、ウンコが何回言っても教えてくれません
2歳6ヶ月   @体重12s 身長85p  ご飯は主に牛乳500〜800ccと白ご飯が多い!
         Aトイレ練習!1ヶ月たちました!
           トイレ時間は、3〜4時間ぐらいあいたけど、ママが連れて行かないとお漏らしします!
           1〜2回ぐらいしか教えてくれません!
           ウンコは全然教えてくれません!はーいつになったら教えてくれるのやら!
         B本読みが大好きです!一人で読んでます。
        
2歳7ヶ月   @トイレ練習変わらず!はー二ヶ月になるの〜!
         A本はしょっちゅう読んでます!
         B二歳頃から、週五日は子育て支援に行ってます!
         Cテレビで行ってたけど、1歳から5歳ぐらいまでは、できれば夜8時頃〜朝は6時頃に起きるのが理想
           でもなかなかできないので、いずみも場合は朝9時〜10時頃で朝は7時半頃に起きてます!
           早寝早起きにしないと、夜にホルモン(メラトニン)がでるので、メラトニンは老化防止のホルモンで、
           9時以降に寝る子と11時に寝る子では、遅くに寝る子は1.5倍太りやすくなる!
           小さい頃にきちんとやっていると、大きくなってもすぐに取り戻せるみたい!

2歳7ヶ月   @ ウンコしたそうなので、急いでトイレに座らせたら3分くらいして、初めてウンコでました!
 と25日      うれしくてお母さんに電話しました!

 いずみ撮影 「しま」
2才9ヶ月   昼間はパンツ、夜はおむつ。
         やっと「オシッコ!」と言ってくれるようになりました。 トイレ練習を初めて5ヶ月目


2004へ  子育て日記  
2006へ




もどる