- 2004 -
るみ様の子育て日記です。

 2003へ  子育て日記  2005へ


 いずみさん、1歳になりました。


 家族みんなでお祝いしました とうのいずみさんの興味は 目の前にあるケーキ。。。。。

 大きな口をあけて 今日だけは甘いものをたくさん 食べさせて〜!!


ぽっぽちゃんもお祝い!!


西部警察!!?
 1才2ヶ月  近頃のいずみちゃん!わんぱくすぎる (x0x)/

        @すごーく走りまわって大変!散歩ね連れていったら寄り道ばかりで少しも前に進みません
        Aキーキーいってうるさいし、わがままになってもーストレスたまります。(・3・)
        B座ってフオークでちょっとだけ上手く食べれるようになりました。
        C完全に牛乳になりました。ストローのマグカップで飲んでます。
        Dご飯やおかずはそのまま食べれるようになりましたが、全然食べない時もあって困ります。
        E夜中に起きてミルク飲む事がほとんどなくなりました。


自動車を頂きました。 最近お気に入りのようです。
最近は、「飛行機」、「くつした」が言えるようになりました


1歳4ヶ月なのに バリバリ走ってます。 たまに足がもつれてコケてしまいますが。。。
1才4ヶ月  @朝はちゃんとご飯食べてくれるけど、昼夜はばらばらでちゃんと食べてくれません。
        A1日1回は排便があります。
        B夕飯後に牛乳をコップ2杯ぐらい飲んで、それ以外は麦茶を飲ませてます。
        Cストローで飲める様になったし、コップでは少しこぼす事もあるけど、飲める様になりました。
        Dいつごろだったか忘れたけど、いやいやするみたいに、意味なく横に頭をふるくせがいつのまにか
         なくなりました。
        E最近は私達が言う事がほとんどわかるみたいで、そこ閉めてとか、これ持っていってとか、食べて後
          のおさらのかたずけとかなんでもわかる様になりました。
        F本読んでがおおすぎる、1日に7〜8回ぐらい読んでやらんといかーん!5分ぐらいで読み終わる
          けど、よだきーときもある。
        Gわかりだした事で、相手しないとうるさくなりました。
        H散歩が大好きでなるべく1日1時間ぐらい散歩しないとストレスたまる時もあるみたいです。
        I散歩しても最近はこける事なく歩けてるので、スカートはいての散歩が出来ます。 

 

荷物カートに乗るいずみさん。  早起きでちょっと眠そうです。
1才5ヶ月  @最近は、ストロー使う事なく、コップで飲んでます。
        A1日3回排便あり。
        B座って頂きますする様になりました。でもパパとかみんな揃わないと、呼びに行って頂きますさせる
         いずみでした。
        Cスプーン使って食べる様になりましたが、まだまだ持ち方がダメです。
          持ち方を教え様とすると嫌がって、なかなか上手く教えられません。
        D麺類・ウインナー良く食べます。カレー食もべました。
        E最近は、人の身体に乗って、ジャンプしたり飛びついたして、大変!私達の身体痛いです。
         (しんさんいずみに何回か噛みつかれてます。歯型もつきました。)         
1才7ヶ月  @集団の1才6ヶ月検診があるー!2から3時間かかるみたい!歯に検診とかいろいろあうみたいよ!       なんか大変だー(×0×)/検診の結果体重10,6Kー身長80cm
        Aそろそろいずみさん2号を考えてるところでーす。
         細川にかよってます。採血(プログミン、黄体ホルモン)少しだけ高温期が悪いみたいだけど、こんなの
         すぐに改善できるみたい。通風管検査したところです。(よかったみたい)\4回で9920
        B歯磨き後のうがいができます。服がよごれるけど
        C箸を持ちたがります。でも人をさしそうで、はらはらしてます。
        Dくつをはいたり、脱いだり・お風呂に入る時に洋服脱いだり、着たりはまだまだだけど・・・・・
        Eトイレ練習してるけど、まだ一度も出せてません。
          でも座ったり、流したり、手を洗って拭いたりは出来てるみたいよ。  
   

いずみの晩御飯、チョー手抜き!!
なんなの これは〜!!!(怒) ちなみに、ちくわ と ふくれ菓子です。
最近は、家でかけっこやら障害物競走やら 。。。。。 いずみのパワー炸裂しています。
1才8ヶ月 @公園の滑り台を一人で滑れるようになりました。
       Aビデオ!ビデオ!としまじろうビデオを見せるまで言い続けて結局根負けして見せてる所!
1才9ヶ月 @産婦人科受診   8月9920円・9月3回の5500円・10月6回の9360円・11月2回2650円
       Aほとんど私達がしゃべっている事がわかるらしく、お風呂に入るって言ったら、「はいらん」とかお茶飲む
         は「飲まん牛乳」とかある程度の会話は出来るようになりました。2語をつなげて考えてしゃべる様に
         なりました。この時期は言葉の発達が早いですね。
         その分要求もはっきり言う様になり、遊んでが多く、要求か通らないとよく泣くようになりました。


 2003へ  子育て日記  2005へ



もどる