− 2012年大会 −


<< 2011年大会の様子   2013年大会の様子>>

宮崎県選抜選手・練習日程表


いよいよ平成24年度大会が始動!

全国大会を視野に入れている方はすでに調整段階に入っていることとおもいます。
参加できない地域の方々の分まで、精一杯自分にチャレンジしましょう。


県大会結果 更新 H24.6.3


2012年度 宮崎県選手団練習 SKYDRIVE へ 

練習最終日は、二輪大会関係者以外の方の練習会場への入場をお断りしています。
多くの見学・差し入れ等感謝の気持ちでいっぱいですが、
選手が真剣に向き合う時間とさせて頂きたいと思いますので、ご了承ください。

5/27
 本日はSRRで、県大会の練習を兼ねて行いました。
 法規走行と課題走行

 来週は県大会です。
 バイクを楽しんでください。

 
6/3 県大会
 県大会が開催されました。

 私は審判や会場運営等で忙しく、写真を撮る暇ありませんで、ちょっと寂しいアップになりました。

 本日は35名の選手で争われました。
 昨日までの雨が朝まで残り、技能競技も危ぶまれましたが、なんとか技能走行までにはドライコンディションに変わって、いい条件で大会が終了しました。


 今回は、以前からホームページでお話していました マキさん、そのお友達など女性クラスも久しぶりに賑やかになり、楽しい大会となりました。

 そうそう、マキさん3位入賞おめでとうございます。(^^)/
 6月23日頃より特練が開始されます。
 ぜひ一緒に練習しましょう! 大歓迎します。


 今回の大会では、一般Aクラスは以前からの参加者が大幅に入れ替わる結果となりました。

 一般Bは今年度で5回目最後となります。

 悔いの残らないよう、8月の全国大会までしっかりと練習をおこないましょう!

6/17
 練習開始までだいぶありますが、一応待ちきれない(笑)ため ??
 女性クラスの方と港で練習。

 敷地が広く、スラロームコースをセッティングするのに便利の良いひろさ
 改めて、二輪試験場だけではなく、古巣の練習場の良さを見直しました。
6/23-24
 今年初めての練習は、雨で始まりです。
 両日とも雨、特に6/24日はコース全体が冠水状態に近くなるほどの雨。

 さすがに午前中は様子見で 午後から集中的に練習を開始
 全身ずぶ濡れの2日間でした。

 最初の練習でしたが、選手の仕上がりは上々で今後の練習が楽しみです。

7/8

 前半戦は雨の日ばかりでしたが、7月は晴れの日が続いています。

 合同練習も 7月毎週日曜日で行い、徐々に選手も力をつけてきています。

 のこりの合同練習も3回。
 大会まで残りわずかです。
7/15 
 7/21
 今日は、午前中から雷の鳴り響く一日でした

 ピカッ!1.2.3.4.5 ドドーン!
 日頃から秒数数えはお手のもの 笑

 落雷の稲妻が何本も見えるので練習もできず、結局、屋根の下での練習会

 ツルツル路面(動画あり)での練習でした。

 明日は晴れろよ〜 


 
7/29 
 最終練習日
 28,29と大会本番をイメージした練習で仕上げました。


 <大会結果について>


 今大会は、2個の台風接近が危ぶまれた大会でしたが、台風も大陸方向へ抜け、1日目は若干曇り空、2日目は快晴の中開催されました。

 出走順は 女性が20番目から、高校生等は 32番目から、一般は44番目、一般Bは9番目からのスタート。


 今回、私はスネーク担当の審判で参加でしたので、選手の全体の走りは見ることができませんでしたが、選手がスネークに来たときは、選手以上に緊張したかもしれません(笑)

 1日目は高校生等クラスが995、一般Aクラスが990点と、久しぶりに夢を見させてもらいました(^^

 さすがに、高校生は若さが、一般Aクラスの方には、初めて乗車するバイクへの不慣れが出た感がありますが、全員が最後まで頑張ってくれました。
 指導員として嬉しい限りです。



 前述しましたが、今回は審判員として参加したわけですが、
 全選手187名が公平になるよう、また、選手を応援している方々には、通過秒数がハッキリ聞き取れるよう、更に計測には、再走することがないよう、3本立てで計測をして、慎重に業務を行いました。

 2日目には、準備段階で計測器が作動しないトラブルがありましたが、大会開始時刻までには復旧し、無事、定刻開催となりました。

 選手は、この大会を目指して1年間猛練習と積んでの参加です、選手以上に審判が集中して行わないと、やはり選手に失礼ですよね。

 選手として、応援者として、審判として、 いろいろな立場でこの大会に携わることが出来て本当にありがたいことです。


 審判席から



 見慣れた風景



 宮崎県選手団



  鈴鹿サーキット



  高校生  女性  一般A  一般B   計 
1日目(減点)  5 60 10 50 125
2日目(減点)
得点(1000点満点中)
順位 11 21 10 31 16


BACK