− 2009年大会 −


<< 2008年大会の様子  2010年大会の様子>>

宮崎県選抜選手・練習日程表

2009年の二輪大会の各都道府県の日程が、主催である全国交通安全協会のホームページで
公開されましたが、以前は7月開催の都道府県が10カ所程度はあったと思うのですが、今年は
わずか1県、 どこの都道府県も二輪大会に練習期間をかけて 確実に入賞をねらった日程を
組んでいるようですね。

6月6日
 会場設営
 15時から会場設営が行われます。

6月7日
 会場設営も無事に終わり、すばらしい大会会場ができあがりました。

 宮崎県大会
 受付は8時からです。 免許証を忘れると出場できませんのでお忘れなく。

6月11・12日  比較的涼しい晴れ。
 原付クラスの選手の参加がなく、ちょっと人の少ない練習会でした。
6月20  
 天候は朝から雨でしたが、10時頃には天気&路面もドライとなり
 本日は高校生1名のマンツーマンの指導となりました。

6月21日  
 今日は沢山の方が試験場に集合しました。
 心配だった雨も3時までは全く降らず、指導、一般代表選手全員が集合して、わきあいあいの練習会となりました。

6月27.28日
 両日とも、代表選手は一般A参加のみの寂しい練習でした。
 27日は、またまたクスさんが来られて練習をされました。

 28日は降水確率が60%にも関わらず、宮崎市内は朝の8時から雨が上がり、昼頃には路面もすっかり乾いていました。
 この日はお昼からの練習開始です。

 代表選手はこの2ヶ月間、きつい思いで練習していますので、私も7月末までの目標を設定、一本橋1分半。 なかなか一本橋も練習する機会がないので、これ幸いと自己鍛錬。

 とりあえず、自己計測では70〜80秒行くのですが、 いざ計測になると 途中脱落。。。
 最大の敵は、自分の心か。 笑

 選抜選手共々 心と体を鍛えて来週からの1ヶ月を乗り切りましょう!!

  
7月4日
 今日は朝から快晴。
 合同練習1回目ということで、気合いをいれながら練習開始です。

 今日は私がコース確認中に転倒してしまい、体が1回転。 笑
 選手の手前、すぐに1300ccのバイクを起こし、コースにリカバリー。。。
 朝から波乱の1日です。笑

 
7月5日
 本日は、朝から雨で、天気予報も降水確率が高かったので、1日中かと覚悟していましたが、お昼前には雨も上がり、なんとか雨天練習にはならず 助かりました。

 本日は、都合によりスラロームコースが閉鎖なので、ひたすらバランス練習。
 極狭千鳥、凸凹スネーク、狭路レムニー、フルロック原付バランス

 まあ、選手と指導側 楽しめた1日でした。

 たまには こういう息抜きも必要でしょうね。

7月11日、12日  11日は豪雨、12日は晴天
 ともすれば風邪をひきそうになる中 練習は開始されます。
7月18日  水分補給が多い暑い一日でした。
 大会まであとわずか。

 残り少ない練習会です。 皆さん 元気にいきましょう!
7月19日  とにかく動画でお楽しみください。 笑   だれました。
8月1日、2日  大会期間中 全て雨の中開催されました。

BACK