二輪車安全運転全国大会 結果

過去10年間この大会に関わってきましたが、大会期間を通して全て雨の天候は初めての経験でした。
このため、傾斜地が中止となりましたが、その他はウエットタイムでの開催となりました。


1日目は曇り時々雨   2日目は雨時々曇り という天候で、路面は常にウエット。
時折、小雨、強雨となりました。

当初から雨開催の様相でしたので、途中中断されることなく進行していきました。


雨天の中の審判員の方々のご苦労に 特に感謝、感謝です 



全体成績(減点数) と 各選手の成績です。

法規 Aコース Bコース Cコース Dコース 合計
女性クラス 25 55 70 70 220 40位
高校生クラス 35 65 105 30位
一般A 25 35 55 70 50 235 43位
一般B 10 20 40 11位
全  体 90 45 195 145 125 600 37位


 雨の中、出番を待つCB750
 競技前は、みんなで準備運動。
 この時は まだ 雨も小降りでした。
 一般Bクラス

 B、C、Dコースは減点25で押さえたものの、急制動で指示速度未満。

 ただ、慢心の無い安定したライディングを行える選手なので、これを良い糧として来年こそは表彰台をめざして欲しいです。
 一般Aクラス

 3年ぶりの全国大会。
 今回は、乗り慣れないZRXと前回出場とは違う大会進行に悩まされ実力が出し切れてなかった感じがします。

 来年までの1年、課題をしっかり解消出来るが否かが、来年の大会成績につながるので、来年を期待しています。
 
 高校生クラス

 今年2回目の大会出場。
 得意分野のバランス系では減点5と安定したライディングを行うも、不得意のスラローム系で大量減点をもらい、悔しい結果となりました。

 今後は他県で一般クラスで出場する事になると思いますが、成長して出会う日を楽しみにしたい1人です。
 女性クラス

 事情があって県大会第2位の入賞者が繰り上がりで代表となって、練習を始めた月のが7月12日。
 練習回数わずか4回で全国大会出場となった訳ですが、この方の頑張りには脱帽です。

 必ず来年、リベンジを果たしてくれるものと信じています 笑
 大会恒例の鈴鹿サーキットメインストレートを利用してのパレード。

 このストレートに 750〜50ccまでのバイク188台が行進します。

 あまりの壮観さで 毎回、涙が出そうになります。
 今年度頑張った関係者

 お疲れさまでした。

選手のみなさまへ! 全国大会お疲れさまでした。
今回は、全体的に厳しい成績でしたが、来年に向けて良い課題が残ったと思います。

良い結果を残すつもりなら、これから来年に向けていかに過ごすがで来年の成績が決まります。
県大会以降2ヶ月の練習で 「なんとかなる」 ものではありません。

1年を大切にして、来年成長して戻って来てくれることを関係者一同楽しみにしています!!

がんばれ宮崎県!!