− 2006年大会 −



<< 2005年大会の様子
 2007年大会の様子>>

2005.9.1-
2006.4.16
 家族持ちの限られた時間内での練習。 さあ、今年はどんな一年になりますやら。(^^
2006.05.14  県大会向けの練習を開始。
2006.5.20  大会種目のチェックと基礎練習。 
 前日にちょっと飲み過ぎて、時間を遅らせて練習開始しました。

 本日は剣心殿が来ました。 3時半までみっちり。。
2006.6.4  本日は法規走行の確認のため早朝7時から練習開始。
 2時間みっちり法規走行を行って走りのチェック。

 12時昼休みには試験場内を歩いてイメージを頭の中に入れました。
2006.6.11
 県大会当日。
 昨日から心配された雨も上がり、大会中は快晴のバイク日より。

 今回は、私が知る中で最多の一般Aクラス17名と熾烈な争奪戦がありました。
 一般Bは悲しいかな出場者3名。。(^^;  出場 即 入賞確定コース

 今回は若干プレッシャーがありましたが 法規・技能満点で優勝させて頂きました。

 それにしても一般Bで 延岡から参戦されていた(しかもカウル車)方の頑張りには
 脱帽です。  もしこのページを見ていたら 来年に向けて一緒に練習しましょう!!(^^)/

 大会ビデオ (WMP 380Kbps 22MB) 

 ※ 一応かけ声だけは大きく、大会が盛り上がったかな?
    コンビネーションスラロームは、全国大会既定のとおり2速走行、非常にダルダル走行
    しかも県大会は振りが大きいので ある意味、大排気量車には難コースかも。

    ブレーキングとスロットルワークに気を使います。
2006.6.17 本日の天候は朝から雨なので、午前中はイオンで勉強会。

イオンのピクニックコートにビデオと大会資料を持ち込んで、高校生を除く出場メンバー3人と麻呂の4人で和気あいあいと2時間勉強を行いました。

雨は止みそうもなかったのですが、全国大会は雨でも開催されるので、13時から管理人は練習を開始、途中 女性クラスの方も来て練習風景を見学、その後、麻呂も来て3人で17時まで練習を行いました。
2006.6.18
朝は雨模様、天候の回復を祈りつつ様子を見ていたら、女性クラスの方は10時前に港に到着していて、すでに練習を始めていました。  おー やる気マンマンですね〜 (^^)

11時ごろには、路面がドライになって本格的に練習を開始しました。

本日メニュー  ・急制動・千鳥・コーナリング・スラローム・応用悪路・ストレートブリッジ
とにかく 路面に書けるだけ書きました(^^

6月というのに日差しが暑く。 本日は17時まで みっちり練習をしました。
2006.6.24 24日は朝から雷鳴轟き、9時過ぎに港へ出向くと そこは洪水状態。
ちょっと走っていると雷鳴がゴロゴロ

身に危険を感じて、そそくさと家路へ急ぎました。。。。。  このため練習は中止
2006.6.25 雷の状況をみて、港の練習開始
2006.7.1 今日も暑い日でした。
練習場には交通機動隊が占拠、あえなく場所を変更して練習を開始しました。
昨年は土日には練習してなかったのに。。。。。

日焼けしながら、千鳥、スラローム、レムニー、傾斜地などの練習を行いました。
2006.7.2
本日は日南自動車学校で特練。

心配されていた雨も10分程度の通り雨で、30分もすると路面はドライに。  助かりました(^^
本日は 応用悪路、ブロックスネーク、一本橋、法規走行、コンビネーションスラロームをメインに
行いました。

また、高校生クラスの選手と大会後初顔合わせ。  メンバー全員集合でした。
2006.7.8
2006.7.9 日南遠征
2006.7.15 試験場
2006.7.16 休養日
2006.7.17 本日は、熊本にあるHSRのライディングスクールの中級コースを受講。
インストラクターの方の一言一言が新鮮で楽しい一日を過ごしました。
2006.7.22  私が競技中初めて1日中雨降りに見まわれました。
 時折 近くに落雷があり練習を中断したこと3回。 今日の練習は本当につかれました。
 帰ってからのお風呂が非常に心地よかったです。 
2006.7.23  昼過ぎまで雨模様、おまけに、ちょっとした用事で午後6時から水産会館前で練習を開始。
 練習を始めるとすぐに AINAさんがやってきました。

 とりあえずお互い孤独な練習にならずに よかったね〜 といいながら
 夜更けまで各自で練習をしました。
2006.7.29  今日も いつものように朝の5時30分に起きて1時間のウォーキング&イメトレ。
 8時過ぎに試験場に行って、傾斜地を設営した後練習を開始しました。
 
 本日は太陽が沈むまでバイクと一緒にいました。
 若干、熱中症気味か? 頭がふらふら状態でしたが、ビール&早寝でなんとか治まりました。

 今日の練習に 月刊パームスの方が取材に来てくださいました。
2006.7.30  寝ても覚めても、最後の合同練習。
 宮崎県チームも 冗談を言いながら、和気藹々と最後の調整を行いました。
2006.8.5-6  全国大会の結果です。