悲惨

 

みじめみじめな者

 

 

 

1.悲惨な霊魂

2.悲惨な出来事

 

 

 

 

1.悲惨な霊魂

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/4巻P194

‘90・7・27 ロードス島

 

イエス、主の掟をどう尊び、それに従い、十誡をどう守るかを説明して下さい。主の律法の道を手引きして下さい、主の金言を黙想しようと思います。私の過ちと罪をお赦し下さい。

 

あなたに平安 ♡ 口に一言も出す前に もう赦していた(*) ♡ 我が無限の慈しみがなかったなら 愛する者よ、すでに私の義を感じていたであろう、あなたには邪悪さと悲惨しかないからです。 来なさい・・・遠くから私を見つめていないで・・・私のもとに来なさい、もっと近寄りなさい、我が目の瞳のように いとおしんでいる、私を讃えなさい まこと愛する者よ、讃美しなさい 私の名は聖であるからです ♡ 

 *イエスには私の意向がお分かりでした。

 

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/10巻P149

‘00・1・20

 

弱々しく、堕落しやすいあなたが 自分のどうしようもなく悲惨な霊魂を見て 真に悔い改めるなら、あなたを私の全き肖りに似た者とすることができる。

 

 

 

 

2.悲惨な出来事

 

 

マリア・ワルトルタ/イエズスに出会った人々3./P336

 

「けれども病気、死、災い、悲惨な出来事が続き、皆に見捨てられる時、信、望、愛を忘れず、『いとも高き御方の望みが実現されますように。今起きていることは私にとって有益です』と変わらず言える人こそ、まことに言うが、神の助けを受けるに値するのみならず、神の国での住まいが用意され、もはや清めを必要としない。」