あなたたちの息子や娘は預言し

老人は夢を見、若者は幻を見る

ヨエル3・1

 

 

主は預言者を送り続ける

この天使は、大声で叫び、空高く飛んでいるすべての鳥にこう言った(黙示録19・17)

 

 

 

 

ヨエル書3・1−5

 

その後

わたしはすべての人にわが霊を注ぐ。

あなたたちの息子や娘は預言し

老人は夢を見、若者は幻を見る。

その日、わたしは

奴隷となっている男女にもわが霊を注ぐ。

天と地に、しるしを示す。

それは、血と火と煙の柱である。

主の日、大いなるおそるべき日が来る前に

太陽は闇に、月は血に変わる。

しかし、主の御名を呼ぶ者は皆、救われる。

主が言われたように

シオンの山、エルサレムには逃れ場があり

主が呼ばれる残りの者はそこにいる。

 

 

 

使徒行伝2・14−21

 

すると、ペトロは十一人と共に立って、声を張り上げ、話し始めた。「ユダヤの方々、またエルサレムに住むすべての人たち、知っていただきたいことがあります。わたしの言葉に耳を傾けてください。今は朝の九時ですから、この人たちは、あなたがたが考えているように、酒に酔っているのではありません。そうではなく、これこそ預言者ヨエルを通して言われていたことなのです。

『神は言われる。

終わりの時に、

わたしの霊をすべての人に注ぐ。

すると、あなたたちの息子と娘は預言し、

若者は幻を見、老人は夢を見る。

わたしの僕やはしためにも、

そのときには、わたしの霊を注ぐ。

すると、彼らは預言する。

上では、天に不思議な業を、

下では、地に徴を示そう。

血と火と立ちこめる煙が、それだ。

主の偉大な輝かしい日が来る前に、

太陽は暗くなり、

月は血のように赤くなる。

主の名を呼び求める者は皆、救われる。』」

 

 

 

天界の秘義2534[3]

 

マタイ伝には―

 

 かの日多くの者は言うであろう、主よ、主よ、わたしたちはあなたの御名により予言しませんでしたか(マタイ7・22)。

 

ここでは予言することは教えることであることが明白である。ヨハネの書には―

 

 あなたは再び多くの民[人々]、国人、舌[言語]、王の前に予言をしなくてはならない(黙示録10・11)。

 

『予言する』ことは教えることを意味しており、『民、国民、言語、王』が意味していることは前にも述べもし、また示しもした。同書に―

 

 諸国民は聖都を四十二ヶ月ふみにじるであろう、しかしわたしはわたしの二人の証人に麻布を着て一千二百六十日の間予言させよう(11・2,3)。

 

ここにもまた『予言する』ことは教えることを意味している。モーセの書には―

 

 エホバはモーセに言われた、見よ、わたしはあなたをパロに対し神とならせた、あなたの兄弟のアロンはあなたの予言者となるであろう(出エジプト記7・1)。

 

ここでは『予言者』はモーセが言おうとすることを教えまたは語らなくてはならない者を示している。ヨエル書には―

 

 わたしはすべての肉の上にわたしの霊を注ぎ出そう、あなたたちの息子と娘とは予言するであろう(ヨエル2・28)。

 

『予言するであろう』は、教えるであろうということを意味している。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P174

‘87・3・29

 

花よ、私は真理であると そしてみことば(*)は真理であるとあなたに保証する、しかし私自身の者たちの多くは みことばを忘れてしまった、心を頑なにし 暗やみの中を探し求めている、こう書かれてある(**) 私はすべての人に我が霊を注ぐ 私の子どもたちは再び預言し、多くの人は夢や幻を見る、最も貧しい者にいたるまで、天と地に予兆を示し あなた方に希望と勇気を与える、これが今日(***)における私の印だ! 赤子の口から 真理を聞くであろうと言った! であるから今日の我が神聖なわざを非とする者にはこのように言う: 

 

  聖書のこと  

  *ヨエル・1−4、使徒言行録2・17−20 

  **イエスは非常に怒っておいででした。叫ばれて! 神殿であの日、ファリサイ派の人たちに叫ばれた様子が思い出されました!

 

あなたは背教によって非とされる(*)! 信じないで私の庭園をみすぼらしくしたあなたたちは皆、来て悔い改めなさい!! ♡ 子よ 来なさい、愛している、平和を受けなさい、私から食べ、あなたの横にいる私に つかまっていなさい ♡

 

 *イエスは非常に怒っていらして、さらに大声で叫ばれました!

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/3巻P14

‘88.8.20

 

イエス?

 

私です、愛する者よ、最近サタンは多くの者を欺いている、私からの啓示や幻視を攻撃して、あなたを救い出しに来なかったなら、まだその鉤爪(かぎづめ)の中にあったろう、信じなさい、我が慈しみを信じなさい、私のわざを信じなさい、今の自分と 以前の自分の状態を比べて見るように、救い出しに来なかったなら どうだったであろう  ♡  私は光、暗やみから贖い出した

♡ ヴァッスーラ、サタンは死に物狂いで あなた方を混乱させて 互いに敵対するように 皆をしむけている、そのやり方に気づきなさい。 皆を 混乱させようとしているのだ。 私のわざが多くの人を救うのを知っているため それと戦って 妨害したがっている、私はいつもそばにいる、使徒行録二章を読みなさい、我が霊は 上から多くの者に与えられている、しかしいつものように、それを笑い飛ばしてしまう者がいる、その神秘が説明できないために。 繰り返し述べてきたが、人類すべてに我が霊を注ぐ あなた方は預言し、若者は幻視を見る(*) 老いた者は夢見、最も小さな者(**)にも我が霊を注ぐ、天には予兆を 下界の地にはしるしを現す、被造物よ! この預言を真に理解しているか? 知恵の御わざを信じない我が教師たちには厳かに求める、譬えの隠れた意味を探し求め 先祖たちの全ての知恵を 探求するようにと、我が名の偉大さを理解するようになるために 願って 理解に霊に満たされなさい。 サタンの罠に警戒するように、その悪意を警告してきた、我が子よ、私 主は限りなくあなたを愛し 決して失われてほしくはない、

 

  私たちの時代で幻視を見るのは子どもたちです:メジュゴリエ、ファチマ、ガラバンダルなど。

  *たとえば、無に等しい私に。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/3巻P122

‘89・2・20(再会の集いに与えられたメッセージ)

 

我が限りない慈しみと、深い哀れみにより、大空を予兆で満たした。 絶え間なく、人類すべてに 我が霊を注ぎ、若者たちに幻視を与え、印と恵みを降り注いでいる、見たであろう? この飢えた世代のために天の倉を開いた、あなた方は心ゆくまで食し、満たされるであろう。 聖書が成就されつつある。 私は時の終わりの印を与えている、にもかかわらず、私自身の者たちの 非常に多くが これらの印を認めるのを拒んでいる・・・どうして時の印が見分けられないか? しかし、我が子たちの殆どが背を向け、私を見捨てた今、永遠の愛をもって 倦むことなく彼らを追い求め、繰り返し一人ひとりに声をかけるのを 決してやめはしない、心から戻って来なさい、断食して悔い改めなさい、私に心を開くなら あなたを癒す、あなたの父、私のほうを向くなら、悔い改め 立ち帰る者たちを、父親が自身の子を扱うように 大切に扱おう、弱い者たちには非常に優しく みじめな者たちには まことに同情深いからだ、私は哀れみに満ち 慈しみに富んでいる ♡ 

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/4巻P87

‘90・1・10

 

あなた方を新しい天と 新しい地のもとで暮らすように 準備している、それは愛が戻り あなた方のさ中で暮らす時がもう近づいているからです、間もなく再臨の途上にある愛の足音を聞くであろう、そしてこれゆえに地上のいたるところで 私の声が聞かれている、そして同じ理由によって あなた方の若者たちには霊的直観が与えられている。 私は人類すべてに我が霊を注ぎ出し あなた方の息子や娘たちは預言するであろうと言った そして最も小さな者たちにも祝福を与えると、そう、私の声は今日荒野に向って叫び、あなた方一人ひとりに呼びかけている、だがある者たちは 我が霊の意味するところが理解できなく 私の印も 若者たちの霊的直感も理解していない。 彼らにとって私どもの心の実は もはや眼中になく 我が選びの霊魂たちをにせ者扱いにする ♡ もうあとわずかな間しかこうした仕方で一緒に留まってはいない、しかし避難所と牧場が皆にあるのを 確認してからでなければ離れない、私はあなた方の世話をする善い牧者、番人のように上から見守る、主です。 皆の嘆きと苦悶の声を聞きながら 降って来て届こうとあらゆる手を尽くさないでいられようか? あなた方のこれほど多くが永遠のほろびに向っているのを見ながら飛んで来ないでいられようか? こうしたやり方で訪れているのは 非難するためでなく、目を覚ますためです、私は世を救いに来た、断罪しに来たのではない、しかし世は 救い主としての我が訪れの時を見誤り 私に気づかないで、好きなようにあしらい、異邦人に引き渡したように、再び我が訪れの時を見誤るであろう。 我が訪れに先立ち 道を真っ直ぐにするために置かれた人の 訪れの時も彼らは見誤り、エリヤと同じように 正しい人として遣わされた洗者ヨハネに気づかないで、彼も好きなようにあしらった ♡ そして今日あなたの世代は再び時を見誤るであろう、今の時は彼らにとって都合よくないからである。 来るべき終わりの日々にモーセやエリヤを地上に送ると言った、しかしあなたの世代は彼らに気づかないで、聞くことも理解することもなく、彼らを拒み 認めないであろう。 洗者ヨハネを拒み 私をメシアとして受け入れなかったように。 終わりの日々に多くの偽キリストが現れると言った あなたの時代の偽宗教である、そしてこれら偽りのキリストに対して目覚めているように勧めた、みことばを与え こうした諸派のあとを追わないようにと注意してきた、私はペトロに我が教会を任せ あなた方を養い、面倒を見て いとおしむように頼んだ ♡ はっきり言う、この世代が過ぎ去る前に、あなた方に述べていたすべてが実現するであろう、そこで反対者たちに騙されないで 抵抗しなさい、ペトロに反対する者たちに抵抗しなさい、諸教会に今日霊が語っておられることを見極める雄弁を 私自身が与えよう、そこで自分を弁護しようと身構えないように・・・

無花果の木が熟し 我が王国はもう間近(*)に迫っている・・・理解しない者たちのために祈りなさい、信じることも 与えた一つの恵みです。 私があなた方を選んだ それゆえに迫害されよう、しかし心を乱さないように、互いに愛し合い 裁いてはならない、あなた方に示したこの愛が 私の新しい弟子たちの紋章となるように、あなた方が私の囲いの出であり 神の そして神のうちに生きる子であると 彼らが悟るように ♡ 我が小さな子どもたちよ 私が愛するように 互いに愛し合いなさい、印を求めないように、霊が今与えているものに満足しなさい。 はっきりと言うが 間もなくただ一人の牧者によって導かれ道案内されるただ一つの囲いとなろう ♡

 *イエスはこれらの言葉を非常に厳かに、独り言のように仰しゃいました。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/4巻P100

‘90・1・22

 

はっきりと言うが、何世代も起きたことがないほど、あなた方の息子や娘たちに我が聖霊をひろげて行く、手ずから養い 心に私の掟をそっくりとおくために ♡

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/4巻P138

‘90・4・12 パリとイタリアのために

 

あなた方に平和。 私は復活です、私を信じる者は誰であっても たとえ死のうが生きる ♡ 私は真理の聖なる霊、あなたのもとを訪れ 深い眠りから目覚めるようにみことばを思い出させる者です。 全人類に我が恵みの霊が豊かに注がれ 息子や娘たちは預言すると言われて来たが、聖書に述べられているすべては実現しつつある。 私は天から訪れ 真理を認めるように準備している。 天と地には予兆を与え 勇気を奮い立たせている、貧しい者 小さな者には霊的直感を与え、御母をさまざまなくに民に師として送り あなた方を教え導いている、あなた方を教育し 神性を取り戻すように 世代よ 頭上には旗じるしとして無限の慈しみを掲げている。 今日我が声を聴いてくれるなら 霊魂を引き上げ あなたは安息の地に達するであろう。 世代よ! あなたは名もない、いのちを持たない偶像、死にいたる危害を及ぼす発明をもう十分に拝んできた。 神に与える名誉をこうしたものに帰して、人生を堕落させた。 あなたの声も、足音も長年耳にしていない、あなたは私の名を呼ぼうとも 我が驚くべきわざを讃えようともしなかった。ああ 世代よ! あなたの聖なる者をどうして拒むのか? 来て 我が声い再び耳を傾けなさい: 愛は愛として戻って来よう ♡ 私がそう約束した、そこで受け入れの準備が出来ているように そうしたら我が愛の賜物と聖性の賜物を与えよう ♡

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/6巻P92

‘92・6・17

 

私、主は 若者たちのヴィジョンを増やし いっそう多くの息子や娘たちが、これからは、預言しよう。 あなた方を背教へと導いた不毛の年月を 埋め合わせる。 私は惜しげなく我が霊を送り 領地を奪いかえす そして壊れた祭壇を我が指をもって建て直す。 私の庭園は 葡萄の葉も色褪せ干上がってしまったが、我が霊をもって散水しに訪れ、窒息させている茨や藪を取り払う、こうして我が葡萄の木は 実を結ぼう ♡ あなた方を救うために 私はこのすべてをする。 かつてなかったようなしるしを 天と地に現す。 ヴィジョンを増やし、預言者を立ち上げ その数を増す。 それから天使たちを送って道を案内させ 私 聖なる者が あなた方のさ中に住まう ♡

 

 

ヴァッスーラ・神のうちの真のいのち・9巻P51

‘97・4・4

 

今日イエスは 歴史上かつてなかったほどのしるしと不思議を行っておられます。 神は はるばる天よりあなた方の上に屈んでおられるのです、我が子たちよ。 王たる、イエスは、王冠を脇においてあなた方に届こうと 栄えあるみ座を降りてこられました。(中略)

このお方は諸聖人と、天の王宮全体を見回し 愛に燃えるみ心をもって、こう言われたのです:

 

「天の蓄え(*)を開いてこの無鉄砲な時代に 私の秘められたマンナ(*1)を注ぎ出そうと心に決めた、この宝は世界が凍てつき 心が冷たくなって(*2)神の愛から身を遠ざけた、今の時代に取っておかれたもの。神を持たない人びとがこれらの蓄えから養われると 今や皆が知るように。どうして、私は、自ら、慰めの言葉をもってみじめな者たちを癒しに行く。悲惨な者たちに大いなる愛を示し、その傷を癒す(*3)。私は、自ら、彼らに話しかけ 私が兄であり彼らの神性を取り戻す聖なる友人だと知らせよう。(後略)」

 

 *同時に「数々の資源」という言葉も聞こえてきました。

  1「秘められたマンナ」という言葉が発せられたと同時に、私はこのようなことも理解しました:「それは大聖ゲルトルートがかいま見せて下さった 聖心のうちに隠されている宝、人びとが神の愛にたいして冷たくなってしまった時代のために取っておかれた宝だと。すなわち、イエスがご自分の宝を現される時、その時とは今なのです。」

  2私の理解どおりでした。

  3罪による霊魂の傷。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/10巻P193

‘01・11・13

 

もう長年 川のようにあなた方を訪れては、この荒れ地に祝福をもたらし、我が祝福をもって 洪水のように浸してきた。 空にはしるしを現し 洗足の天使たちを送っては、あなた方の心を、我が言葉によって燃え立たせてきた、時代よ、彼らを送っては警告を与えてきた 自らの罪を悔い改め、祈り 罪の償いをして、生き方を正していかないなら、そして我が聖体を尊び 聖なる生き方をして、私と一致し 私を心に封印としておかないなら、自分自身の落ち度によって、地上のあらゆる悪を引き寄せる と。 地より発するすべては 地上に戻る。 世界全体が そのような悪に満ちている。