番外編8 ボクのゴールデンボウル(平成14年8月)

 今年の夏も暑いですにゃ〜 こちらでは連日35℃以上、今日は38℃を越えてたそうです。かあさんが言ってましたよ、昔は夏でもこんな体温より高い気温なんてなかったって。地球は確実に温暖化してるんだべ〜って。そんなこんなの今日この頃・・・夏でも毛皮を着ている猫族のボクの定位置はもっぱら玄関マットの上・・・暗くて涼しくて柔らかくて静かなんだもんね〜♪ 毛皮を着ているくせにボクは冷房が大の苦手。だからリビングの冷房からも寝室の冷房からも遠くて風のあたらない玄関マットの上か、台所の足拭きマットの上なんかが最高だね♪ でも台所の流しの前にあるマットで寝てると、「洗い物ができないぞっ!」ってよく父さんに叱られるんだ。うちはかあさんが料理を作る人、父さんが食器を洗う人・・なんだよね。二人とも働いているから<家事分担>っていうヤツなんだってさ。いつもかあさんは「ケン太、アンタも手伝いくらいしなさいっ!」ってボヤいているけど、、、ケッ、猫が食器を拭いたり掃除機をかけたりするのなんて聞いたことも見たこともないっすよね? かんべんしてヨ、かあさん。。。そう言えば最近「猫の恩返し」なんていうアニメ映画があるらしいんだけど、人間に恩返ししたいと思う猫ってどんな猫なんだろう? ボクも映画を見てみたいよ〜♪ フン!アンタを見てると猫に恩返しなんてできるかいな?って思っちゃうね(by かあさん) 珍しく意見が合いましたわね、かあさん☆ あっ、でも上の写真はちょっと酷くないーーっ? 顔の肉はたるんでるし、身体はぶくぶく・・・これじゃタヌキじゃん!(←タヌキさん、す、す、すいませ〜ん!)

 そういえば、今年は4月末から7月上旬にかけて、かあさんの大好きな金城君が日本のドラマに出てたね。その名も「ゴールデンボウル」・・・うおぉぉぉ!!! デッカイ金の球だよ! ・・・って、あれは転がして10本のピンを倒すというボウリングの球なんだよね。毎回、金城君が投げる最後の1投がいつもあの金の球だったんだ。そしてバックの流れてる曲はポール・アンカの♪My Heart Sings♪・・・う〜ん、いつもカッチョ良かったな、金城く〜〜ん☆★(←遠い目をしてボーーッとしてるかあさん・・・)  そういえばボクの「ゴールデンボウル」は?・・・・もう記憶にないけど8年くらい前だったかな、I田先生の病院で取られちゃったんだな、これが。(←この時のことは第7話<男の子でなくなっちゃった>を読んでネ♪) 
 あの〜 その〜 そんでもって「ゴールデンボウル」がないってことは子孫を残そうという意欲がなくなるということで(←www お上品なボクは直接的には書けないのでしゅ。。。はぅ、何を上品ぶってんだか?(byかあさん))、そうなると食欲のほうが俄然強くなっちゃってさ、おかげでこんなにブヨンブヨンになっちまったじゃないかっ! うつ伏せになっても地球の重力に逆らえないボクの脂肪は両脇にダラリンコ〜〜ン状態。右の写真、皆さんにはどう見えますか? かあさんはね、日本庭園にポツン・・ポツン・・・と置いてある足踏み石みたいだって言うんだよ、、、ヒドイよね〜〜! でもって猫の顔がついてるから「猫石」って呼ぶんだぜ! おまけに時々、かあさんは間違えて踏みそうになるんだ。。。つーか、足の裏でボクの背中をナゼナゼするのよ。かあさん、足癖が悪いよ、メッ!・・・だってさ、踏みたくなる形なんだもん!がはははは!!!(byかあさん)

うぉぉぉ、何撮ってるの かあさん? さてと、ちょっくらお腹の虫干しでも・・・はいーーっ?

たまにはこうやって
猫背を矯正するのも気持ちよか!
ふーーっ、やっぱりお腹が重いぜ〜〜 はぅ