番外編9 「携帯でケン太!」…その1(平成15年3月)

 またまたボブ・サップ!・・・じゃないや、ご無沙汰してま〜す、ケン太どぅっえ〜す♪ 最近めっきり気弱になったボクちゃんです。かあさんの柔らかくて暖かいお膝の上が心地よくて、かあさんがソファに座るとすぐに乗っていくんだぁ。するとかあさんは不思議そ〜〜な顔をしてボクを見ながら、、、背中を撫でてくれる。。うっふ〜ん、気持ちんヨカ〜♪ そりゃあ、ボクは人の膝の上に自分から上がっていくような甘えん坊猫じゃなかったよ・・・確かに若い時は人並み、ちゃう、ノラ猫並に突っ張ってた。たとえ3ヶ月のクソガキでも、一応お外で気ままに暮らしてた風来坊だったしさ(←ウソつけっ、お腹空いた〜 寂しいよ〜ってないてたくせに♪ byかあさん)。でも、今じゃあ歳もとったし、このへんでかあさんには甘えておいたほうが老後のためかな・・・って思ったわけよ。それに、かあさんは時々「アビちゃ〜ん、アビちゃ〜ん」て他の猫の名前を呼ぶし、「ケンちゃん、お仲間が欲しいでしょ?」って勝手に決めつけるんだぜっ! フン、ボクはひとりのほうがずーーっと気楽でイイんだ。気を遣う相手はかあさんひとりで充分。ボク達猫族はさあ、実はかあさん達が思っている以上に人間の心の中はお見通しなんだ。かあさん達が知らず知らずに出しているオーラをビビビーーッて感じてるんだよ。だからボクを置いてどこかへ旅に出ようとしてるとか、ボクを病院へ連れて行こうとしてるとか、す〜ぐわかっちまう!ってワケさ。ふふふ、最近やっと、ボク達の能力にかあさんは気付き始めたみたいだけど。。。(←ホントかな〜 byかあさん)

 そそ、皆さん、最近なにか楽しいことってありましたか? お外に出れない、○○もなくなっちゃった・・・そんなボクの唯一の楽しみは食べることなんです。なのに、この楽しみをかあさん達は奪おうとしてる・・・何ですと? ニャオ〜〜ン!! 先日、例年のようにI田動物病院に連れて行かれたんだけど・・・そそ、かあさん、あのキャリー・バック、ちいさすぎるよっ。幅も狭くなったけど、頭もつかえちゃうんだ、、、www 新しいのを買って〜!!(←自分で稼いで買いなっ! byかあさん) アレよ、アレ、3種混合ワクチンの注射をしたのよ。で、お約束通り、その前に恒例の体重測定・・・さあ、今年は何sに・・・ギョッ、8.4s!!! 去年は7.85sだったよね・・・つーことは550グラムも増えたってことか。。。ショック〜ッ!!(←ショックだったのは私の方だよ byかあさん) もうI田動物病院にくる猫の中で一番重いんだって。マジで心を鬼にしてダイエットさせなきゃダメですよ、心臓に負担がかかるんですからね・・・そう病院で言われたらしい、、、(^◇^;) それからというもの、ボクのお皿にいろんなドライフードが入っているんだ・・・あれは、ぜ〜んぶ、ボクのダイエット食の試供品なんだってさ。病院で父さんが4種類12袋も貰ってきたらしい・・・「どれが一番よく食べるか、試してみてくださいね♪」(by看護婦さん) ところであの試供品のドライフード、1日に1袋なの? マジっすかぁ? ボク、1食で1袋食べちゃうんですけどo(≧∇≦)o(←もう、ダイエット食を倍食べてたら、ダイエットにないねぇべ!! byかあさん)

 さて、前置きが長くなりましたが・・・去年の暮れ、かあさんは携帯電話を4年ぶりに新しくしました。今度のはとっても薄くてデジカメもついているんだって。ふんでもって、かあさんは電話やメールをするより、そのデジカメラでボクのことをバンバン撮りまくっているんだ。今回はその中から一部をアップ・・・ボクってカワイイっすかね〜?(\( ̄o ̄) コラッ、自分で言うな! byかあさん)

いらっしゃ〜い♪

鼻筋スーーッ? 滑り台? はぅ。。。 ぼく、ドラエモン♪
クンクン…臭うぞ

ハッキリ、くっきり ゴハンまだぁ? 一つ目小僧 玉乗り?
あっかんべ〜!!

文句あっか〜? ジョーズ!! 菅@き@さん? ふぁ〜、ねむっ
重いってばぁ 二重アゴ 流し目…うっふ〜ん♪ 猫パ〜〜ンチ! ぞうも〜♪