くまの日記 9月つづき

掲示板はここをクリック
戻る
9月×××日続き
プロヴァンスのまわりは普通の住宅街です。ちょっとごちゃごちゃしてます。
左の茶色壁のアパートは 有名?なコーポ宮崎です。こちらからコーポ宮崎の住人の動静がよくわかります。
 窓から掛川駅方面を望む。

プロヴァンスを去るにあたって いろんな物をHさんに押し付けてきました。
 ボロ自転車を 無理やりHさんの車に押し込む。

この自転車は 下り坂専用でした。平地では筋トレ用。上り坂では無用の長物。

 
9月×××日
長年住み慣れた プロヴァンスも今日が最後です。
プロヴァンスでは 富士山の見える最上階の一番奥に陣取る最古参。
プロヴァンス組 組長も務めました。
月一回の組長会議には一度も欠かさず欠席。ごみ分別廃棄の見張り役も 返上。組長手当ても返上。模範組長として職務を果たしました。


とても静かなところです。 夜は 窓を開けると 東名高速の車の音が 小川のせせらぎのように 心地よく響きます。


9月□□日
掛川グルメシリーズ第?弾
お食事処「つくしんぼ」 掛川駅の南側にあります。たこまんのそばです。

鯵の塩焼きなど 焼き魚なんか いけます。

9月××日
掛川のシンボル掛川城は 夜はライトアップされます。
 毎日12時までやってます。
わが家からはちょうど木立に隠れて見えません。 新幹線からは良く見えます。

9月△△日
掛川には つま恋(つまごい)という ヤマハのリゾート地があります。
コンサートなんかもやっているようです。
ここには 天然温泉「森林の湯」という 日帰り温泉があります。
この温泉は 出来てまだ4〜5年で 新しく 内部も綺麗です。
実は この温泉 出来てすぐ 例の○ジオネラ菌に冒され 新聞沙汰にもなりました。
1年間くらい閉鎖されていましたが 2年位前に再開しました。
前科があるので かなり衛生面には気を使っているようで 清潔な感じがします。
ここが良いのは 露天風呂主体で 広々としていて 風呂の種類も多く 名前の通り 森林に囲まれ 夜空を眺めながら温泉につかることが出来ます。前科を気にしない人にはお奨めです。
夜11時までやっています。


9月○○日
グルメシリーズお菓子の部 その3
掛川ではありませんが 隣り町の大須賀町に 愛宕下羊羹 というのがあります。
知るひとぞ知る羊羹の老舗だそうです。
遠くからも買いに来るらしい。 午前中にはなくなってしまうらしい。
ということで 万難を排して午前中に行ってきました。
お店は 横須賀城の近くにあります。
小豆羊羹 栗羊羹 宇治茶羊羹の三種を買いました。
食べてみてビックリ これは美味い!! これを食べたら と○やのなんてとてもとても。
とにかく お奨めです。
 老舗らしい構えです。おわり仕舞いです。

 甘さが あとで広がる感じ。



掲示板はここをクリック
戻る