2月25日(日) <2日目>

     この日は‘黒島’で 『牛まつり』 があった。

     楽しみだったのに・・・
     今日の‘りあ’は、やっぱり二日酔い。 (-_-;)
     しかも、船は、かなり‘揺れて’もうダメ・・・・・ 

     おいしい料理も、食べられなくて・・・
     とっても、もったいない事を してしまいました。

     反省・・・・・・(ーー;)





 



          ← 『牛と綱引き』 ↓
 










     

    

     『ロールころがし』 ↓






     いろんな‘イベント’があった。      

     みんな ホント 楽しそう!!
     綱引きは、参加してみたかったなぁ〜。(^^)










     <黒島について>

     島の周囲は12q、人口は約200人 なんだって。
     全体的に‘牧場’が広がってて ‘牛’の数は、なんと約2500頭もいるらしい。
     
     ‘西の浜’は、ダイビングやマリンレジャーが楽しめるんだけど、
     海ガメの産卵が有名でも、あるみたい。


夜は、昨日のお店‘クジャハパ’の ママさん宅で 『焼き肉パーティー』があり、
りあ達も、誘ってもらった。
話しを聞いてると 『関東の方から来た!』っていう人が、多くて、ビックリ!!
一度来ると、離れられなくなっちゃうんだって。

この時の りあ は、まだ、その気持ちが、わからなくって、
『帰るまでには!!』 と、密かに思っていた。(^.^)

日付が変わる頃 りあ達は‘おいとま’した。

  
  そして、もう1軒。(笑)

  『ボウ ガールズ』
  
  ここは、京都に‘本店’があって、
  最近、石垣に、来たお店らしい。

  ここの‘マスター’も、
  『石垣を 離れたく なくなった。』 って言ってた。

  海のもの・山のもの が自由にとれるのが、
  魅力的なんだって。


  ‘オリジナル’のお酒 『うめポカ』は
  甘くて、女性に人気が、あるらしい。

  作り方を、聞いたら
  『梅酒を、あのポカリで、割っただけ』とのこと。
  簡単じゃぁ〜ん!! (≧μ≦)