2002/6/8

前ページ 次ページ ミステリー替え歌 ホーム

替え歌

 (17)ふれあい (中村雅俊)

 ディクスン・カーに 出会うとき
 絶版の頃を 思い出す
 法外な 値段でも
 そばに置いて いたいと

 なぐさめも 涙もいらないさ
 品切れに してほしいだけ

 人はみな 自分だけ
 持っていたい ものだから


 (18)男と女のラブゲーム (葵司朗/日野美歌)

 (司 書) 期限過ぎたのは あなたのせいよ
 (利用者) 可愛い司書のいとしさを
 (司 書) 期限過ぎたのは あなたのせいよ
 (利用者) 可愛いおまえのつよがりを

 (司 書) お久しぶりね あなたが来るなんて
        噂してたの 司書の勘ね
 (利用者) 仕事のせいさ いつでも想うのは
        この図書館のことだけさ

 (司 書) 6冊までよ
 (利用者) 困らせる
 (司 書) 2週間だけよ
 (利用者) わかるだろう
 (司書・利用者)すねて 甘えて わがままを

 (司 書) 期限過ぎたのは あなたのせいよ
 (利用者) これはめずらしい本だから
 (司 書) 抱きしめて
 (利用者) 抱きしめて 返したくない
 (司書・利用者)山尾悠子 小泉喜美子 大井八重子
           図書館と利用者のレンタルゲーム



前ページ 次ページ ミステリー替え歌 ホーム