は行 た行 ミステリー用語の基礎知識 HOME
ミステリー用語の基礎知識(な行)
(ミステリー収集のための用語などを適当に解説)
 ノベルズ  名古屋古書会館 忍法相伝73

 ノベルズ novels

 2001/4/2

 novel とは、一般には長編小説のことだが(注:tale 短編小説)、「ノベルズ」になると版型をあらわす言葉となる。
 最近では、ノベルズで出版されている短編集なんかもあって、まぎらわしいようにも思えるが、実際には格別不便は生じてないよね(^_^)


 名古屋古書会館

 2001/2/24

 ここでは、概ね半月に1回程度、定期的に古書市が開催されます。たまには収穫もありますが、たいていは、からぶりね(^_^)
 また、毎週火曜日には、業者の市があります。ここで入手した本を何曜日に店に並べるかは各店によって異なるので把握しておいたほうがいいですね。教えないけどさ。えへへ...(^_^)


 忍法相伝73

 2007/8/3

 有名な山田風太郎の奇作
 別に意味はないが、この小説に出てくる忍法の一覧をここに掲げる。
 
忍法相伝1 水迦羅天現身秘法 1から72までは巻物の該当箇所にバッテンがしてある。どうやら先人が試して、使えない忍法だったということらしい。
忍法相伝2 愛染孔雀明王馬陰蔵法
忍法相伝3 金剛夜叉降神法
忍法相伝4 荼吉尼天神変不可思議法
忍法相伝37 忍法腎こぼれ
忍法相伝73 忍法墨消し すべての印刷物を白紙に変える。
忍法相伝74 墨消し破幻の法 巻物などを、永遠に忍法73の作用からまぬがれるようにする。
忍法相伝81 忍法女人大洪水 ?(名前しか出てきません)
忍法相伝85 忍法天地無用 1組の男女の性格を取り替え、男性を女性化し、女性を男性化する。
忍法相伝99 鳥の死声 術をかけた相手に、思っていることと反対のことを言わせる。(本人がかくしている本音を言わせる作用もある模様)
忍法相伝100 忍法諸行無常 セックスをしても足の裏をコスリ合わせるようにしか感じなくなる。
忍法相伝101 忍法肉饅頭 忍法100により空々漠々とした男女の腎を再び満たす法。腰骨をふれ合わすだけで、快味が通常のセックスにまさること3倍。
忍法相伝103 善男善女 術をかけた相手の凶念悪心を断ち、善男善女とする。
忍法相伝108 睾丸裏返し 術がかかった男が女と関係し、さらに男がその女より弱い場合、男が孕む。
忍法相伝109 忍法つららの横流れ 術をかけられた者の男根を未来永劫起たせる。
忍法相伝110 白馬降臨 ?(ネタバレとなるため、ここに書くことができません)

は行 た行 ミステリー用語の基礎知識 HOME