かくれた名作10 2001/2/3

日本SFごでん誤伝
 藤倉珊(平元 TDSF 平4第2刷)
 


 えっ、平成4年の時点で現役本?!

 この本は、と学会本の先駈けとなる歴史的著作です。
 一部の方には有名なK文庫という古本屋の目録に、本書とその続編がのっていて、本書の方だけは抽選であたったのよ。うれしいぞ!(でも続編の方は、はずれました(;_;) )

 で、本を手にしてみると、平成4年に出た第2刷。なに、平成4年の時点で現役本だったのか。すると続編もまだその頃にでてたってこと?それなら、ひょっとして今でも手にはいらんのかなあ>続編
 もっとも同人誌なので、そうやすやすと入手はできないのでしょうね。

 (追) 2001/8/18
 TDSFのホームページで、『日本SFごでん誤伝』及び『続日本SFごでん誤伝』の本文が公開されていることを知りました。 わーい \(^o^)/

 
次ページ 前ページ かくれた名作 HOME