-2-

1/8


 翌朝迎えに来たのはあの子ども――真雪ではなく、三澤だった。彼の運転する車に乗せられて、弘毅は司令部の東藤の元に向かった。

「よく眠れたか?」

「んな訳ねぇだろ」

 十数年ぶりの故郷であったが、夜の街へ出ることすらできなかった。この街は余りにも峻との思い出があり過ぎたのだ。

 それと同時に、深い悲しみを宿していた。

 峻を失った街。そして峻のいる街。弘毅にはこの十数年間、足を向けることすらできなかった街だった。

 今回も単に通過するだけのつもりだった。それを無理やり停泊させられたのだ。

 来たくはなかった。峻と過ごした街。求めるものすべてを失った街。唯一ですべてだった存在――峻。

「お前さんの気持ちも分からんでもないがな」

「分かってたまるかよ」

 握りこぶしした手に力が入る。

 その弘毅の目の端にふと映るものがあった。何げなく目を向けてギョッとした。

「な…っ」

 そこはまるで戦火の跡のようだった。あちこち焼け崩れた建物が街全体ではないがそこかしこに見えた。

「あのクローン人間の仕業だ。死傷者も大勢いる」

 言葉を失う弘毅に、三澤は苦笑交じりだった。

「お前さんのやることはいつも派手だな」

 プイッとそっぽを向く。

「やっこさん、毎日のように現れては街を破壊してくれてるぜ。ま、今のところ日に一区画程度の被害で済んでいるがな」

「峻か…?」

 恐る恐る聞く弘毅に、チラリと視線を投げて三澤は少し声音を堅くする。

「実験体S-01と呼んでいる」

「何だよ、それ」

「人の名前なんかで呼べるかよ。ましてや峻なんてな。あれは心を持たない化け物だ」

「…」

 弘毅は街の風景から視線を逸らした。とても見ていられるものではなかった。


   * * *



<< 目次 >>