第 9 章
守るべきもの
-4-

8/11


「記憶を…消す?」

 ようやく自宅に帰り着いて、人心地ついている時だった。突然言い出した潤也の言葉に、寛也は聞き返した。

「そうだよ。今回のことに関わった人間のね。と言っても、わずかだろうけど」
「じゃあ、あいつも…?」

 寛也の言わんとする人物が誰なのか、潤也にはすぐに思い当たった。

「ケガを完治させて傷痕も消してからになるから、多分、最後になるだろうけどね」

 言いながら、潤也は寛也の表情をうかがい見る。

 杳にとって、竜達の記憶イコール自分達の記憶である。出会ったところから、全てすっぱりと消してしまうと言うことなのだ。

「でも、あいつは別にいいだろ? こんなに側にいるのに」

 翔とは同じ家に住んでいるし、自分達とは同級生だ。すぐに思い出してしまうか、ばれてしまうか。その可能性は高いし、何があっても守っていけるのではないかと思った。そう言う寛也に、潤也はにべもなく返す。

「あんな目に会わせておいて?」
「それは、お前が…」
「一番危険なんだよ、杳が。何にでも首を突っ込んでくるし、およそ関係ないのに、人の心配ばかりして、自分の身を顧みないで飛び込んでくるし」

 少し怒りのこもった口調は、やはり、同じように心配症なのだう。

「だけど、絶対に嫌がるぞ。家出して姿をくらましたりするかも」

 十分に有りえそうだった。

「だから、言わない」

 そう言う潤也の言葉に、寛也は眉をしかめる。

「いいのかよ、お前」
「え?」

 意外そうな表情が返ってきた。なので、単刀直入に言ってやった。

「お前の初恋の奴って、杳だったんだろ?」
「な、な、な、な、何言ってんだよ、ヒロはっ」

 図星なのが丸分かりだった。つい今まで偉そうに凪面をしてしたのが嘘のようだった。真っ赤になってしまった弟を楽しそうに見やって、ふと、自分も寂しく思っているのに気づいた。


次ページ
前ページ
目次