第 9 章
守るべきもの
-4-

2/11


 傷ついた胸部をさらして、息を飲む。

 肉と表皮を突き破って覗く骨先。

 こんな状態でよく息があるものだと思う間もなく、今、ボケを披露していた紗和が急に表情を堅くして、杳の横にひざまずく。

 血の溢れる傷口に手をかざして、眉をひそめた。

 全員の伺うような視線が集中する。

「凪、今の君の知識に医術はある?」

 早口で聞かれて、潤也は慌てて首を振る。あるのは高校2年生レベルの生物の知識と、自分の身体の為に得た医学知識程度だった。

「僕もその程度だ。今、その勉強をしている間はないから、怪我の修復と、失血死しない為に、身体中の成分を集めて増血させる。後は医者任せになるよ」

 誰に言うともなく早口に言うと、潤也に手伝うよう命じる。

「僕が裂けた臓器を繋げていくから、そこを治癒していって」
「OK」

 潤也がうなずくのを見てから、紗和はふっと顔を上げる。

「翔くん」

 呆然と立ったままの翔を見上げて、柔らかな声で言う。

「この子の手を握って、名を呼んでいてくれるかな? 魂が逃げ出さないように」

 その言葉に、翔は泣きそうな表情を浮かべる。

 が、すぐに首を振って。

「僕にはまだ、後片付けが残っていますから」

 言って、自分と同じように、成す術もなく棒立ちの寛也に目を向ける。

「悪いですが、結崎さん、お願いできますか?」

 控えめな口調だが、寛也には逆らう気を起こさせないくらい強い視線を向けていた。

 寛也は突然言われ、どうして自分に振ってくるのか分からず、翔と、それから潤也を見やる。

 潤也は杳の方を向いたまま、癒しの術を施し続けていて、寛也の方を振り返りもしなかった。

 その一方で、翔は背を向けてしまった。

「どちらでもいいけど、早くしてくれない?」

 潤也が苛々した口調で言う。

「あー、もう、何なんだよっ」

 舌打ちして、寛也は言われるままに、杳の側へ寄って行った。

 青白い顔をした杳の手を、そっと握って。

「杳…」

 耳元で、名を呼ぶと、握った手が、寛也の手をわずかに握り返してきた。


   * * *



次ページ
前ページ
目次