第 8 章
竜の宮
-3-

5/8


「自分には関係ねぇとか言って、涼しい顔して見てんじゃねぇよ。こいつ、女の子じゃねぇか」

 その寛也の手を掴んで、無造作に引きはがし、冗談のように言う。

「杳から聞いてないの?その子、それくらいの罰が当たっても良いくらいの性格してるんだよ」
「そんなの知るかっ。俺が言ってんのは、お前のことだ」

 しっかり両手で掴み上げる胸倉。が、潤也は相変わらずな表情のままだった。それが一層寛也を苛立たせる。こんな奴ではなかったのに。

「いいのかよ、こんなやり方で。こんな弱い人間を使ってまで、しなきゃならねぇことなのか?」

 口をつぐむ潤也に、殴る気も失せる寛也。その寛也に、背後から聖輝の声が飛ぶ。

「手を貸せ、結崎」

 振り返ると、聖輝が真剣白羽取りよろしく、刀を両手で挟み込んで掴んでいた。里紗は何とかそれを引き抜こうと、身をよじる。

「マジ…かよぉ」

 寛也は掴んでいた潤也を振り返り、突き飛ばすようにして放す。相手を睨んでから、寛也は潤也に背を向ける。

 ポタリポタリと血が滴っているのは、里紗の手の甲と、聖輝の手のひら。

「一瞬でカタを付けるからな」

 里紗の向こう側で、再びタックルをしかけようと構えている露が言った。里紗に触れている間だけ電流が流れるのだとしたら、それしか方法がない。

「こんな時に何なんだけどさ。オレ、サッカー得意なんだ」
「は?」

 言うが早いか、露は飛び出していた。里紗に飛びかかるのかと思いきや、床に滑り込んで足払いをかけた。

「タイミングくらい合わせろっ」

 慌てて寛也も飛び出す。先程、聖輝が自分にやったと同じように、里紗の手首を手刀で打つ。足元を掬われて倒れかかった里紗は、簡単に刀を手放すと、その場に転がった。

 そのまま三人は里紗から飛びのいて、部屋の四隅に散った。刀は聖輝が回収していた。

「よっしゃ」

 部屋の真ん中で倒れ込んでいる里紗を見て、寛也が思わず呟くのを、潤也が冷たく返す。

「まだ倒してないよ」

 むくりと起き上がる里紗は、無表情なまま、寛也を見やる。

「もう、勘弁してくれよ」

 ゆっくり近づいてくる里紗に、寛也は後ろには逃げられず、壁伝いにジリジリと右方向へ移動する。図らずも潤也に近づく格好になった。

「向こうから触られるのは、ナシだよな?」
「有りに決まってるだろ」

 寛也の問いかけに、潤也はそっけない。その潤也の腕を掴む寛也。

「じゃあ、仲間のお前だとどうなるんだ?」

 言って、ポンと潤也の身体を押した。

「え…?」

 不意をつかれて潤也は里紗に近づく。が、寸でのところで避ける。

 単に里紗に触れたくないだけなのか、それとも翔が見境ないことを知っているのか。

「ふざけたヤローだ、全く」

 寛也は呟いて、その右手に光球を現す。その手の中で膨れ上がる光は、赤い炎のように、燃えるような影を作る。それは潤也に向けられていた。


次ページ
前ページ
目次