第 7 章
勾玉の結ぶ記憶
-1-

4/12


「凪が言ってただろう。俺達は戦うことによって目覚めると」
「…もしかして竜体でまた戦おうっての? 仲間同士で?」
「傷くらいすぐに治るだろう」

 ぞっとしない事を平然と返す聖輝に、露は前言を撤回したくなった。露の呆れる側で寛也は三人分のランチを完食し、ごちそうさまと手を合わせる。

「少しは元気が出たか?」

 聖輝が声をかけると、寛也は口の端を多少歪ませながらも了承の言葉を返した。

「いいぜ。腹ごなしに少し暴れても」
「野蛮な奴らだな。オレはごめんだからな」

 露は嫌そうな表情をありありと浮かべながら、聖輝と寛也の二人を交互に見比べる。その露に今度は聖輝が言い捨てる。

「なら、竜王に殺されるんだな。俺はお前らが危険な目に会っても助けるつもりはないからな」
「な…!」

 仲間じゃないかと、露は言いすがろうとする。

「どっちにしても場所を変えようぜ。もう少し人の少ない所がいい。ここは観光地だからな」
「観光名所をぶっ壊した犯人だし」

 ボソリと呟く露を尻目に、寛也は立ち上がった。

 実は天橋立は大騒動になっていた。既に警察やら機動隊やらがやってきて、現場検証を行っていた。

 竜の見えない人間からしてみれば、突然の大爆発で大地がえぐり取られたのだから、爆弾でもあったのかと思っているのだろう。

 報道機関も入って、現地はごった返していた。

 当然、ニュースで流れたこともあって平日だと言うのに、見物人も溢れ返っていた。

 これだけ騒がしくなるとそうそう竜体になれるでもなく、取り敢えずこの場から離れる方が賢明だとは3人ともの同意見だった。犯人でもあるわけだし。

 勘定を済ませて外へ出ると、食堂へ入った時よりも人通りは増えているように思われた。少し離れた陰から竜体になって飛び立つ方がいいと、3人は人込みをかき分けて歩いた。

 先頭を聖輝が歩き、その後を見失わないように寛也と露がついて歩く。

 と、その時、後方で声が聞こえた。


次ページ
前ページ
目次