第 6 章

-3-

7/12


「まだいける…」

 とてもそうは見えなかった。このまま戦っても、結果は見えていた。

「次、ヒロ来る?」

 振り返るとすぐ背後に潤也がいた。

「どけよ、結崎」

 その潤也の姿に、露は尚も立ち上がろうとする。

「お前は下がってろ」

 起き上がろうとする露を、寛也は無情にもポンと背を押して地に倒し、痛みにうめく露に言う。

「死にたくないなら、おとなしくしてろ」
「くっそー」

 露は悔しそうにうつむいた。それを見届けてから、寛也はもう一度潤也を振り返る。

「お前、もう本当に元のジュンじゃねぇんだな」
「感傷に浸っているようじゃ、僕は倒せないよ」
「そうかよ」

 寛也はぐっと顔を上げ、潤也を睨む。その先に潤也の真剣な目を見た。

 身体が弱くて、幼い頃は寝てばかりだった。母親が亡くなる時、多分、一番心残りだったのは潤也のことだったろう。弱くにしか産んであげられなかったとの涙が、今でも思い出される。その手をしっかり握って、大丈夫だからと、元気になるからと、泣きたいのを堪えて笑って見せていた優しい潤也。

 それなのに――。

「お前がそう言うのなら、分かった。ジュンだからって手加減、しねぇからなっ」
「手加減なんてしてたら勝てっこないよ、僕には」
「ぬかせっ」

 寛也は身体中の気を高める。同じように潤也も続く。

 自然に、違和感なく竜体になってしまう自分に疑問を感じなくなって、どれくらいたつのだろうか。

 寛也は力が身の内から満ちてくるのを感じた。竜体になる度に、力を使う度に強くなっていく力を。


   * * *


「ん?」

 気の流れの変化を感じて、聖輝は空を見上げた。そこに炎と風の竜体があった。

「あいつら…」

 止めても聞く寛也でないことは十分分かっていた。

 それでは同じように負けず嫌いな石竜はどうしたのだろうか。寛也が参戦すると言う事は、露が退いたと言うことで、多分に深手を負っていることが考えられた。また、手間が増えたようだった。

 救援のために戻ろうか、それともこのまま人を遠ざけることに尽力するか、一瞬迷う。放っておいてもそうそう竜は死ぬことなどない。それよりも人間の方がずっと脆弱だった。

 見渡すと、もう殆ど人影は見られなかった。

 とは言え、遠くから眺めることは出来る。竜の姿を見ることのできる人間などいる筈もないが、上空の異変は感づかれるだろう。どうするか――戸惑う聖輝の目に、ふと、光が映った。

 何だろうかと見やった先に、見覚えのある姿があった。

 杉浦優、光竜だった。

「何であいつが…」

 一体何をやっているのだろうか。

 光が降り注ぐ中、人々の動きが妙だった。この場所――竜達から遠ざかって行くように見えた。

 幻惑の術を使っていることに間違いないようだった。


   * * *



次ページ
前ページ
目次