第 6 章

-3-

4/12


「中途半端な力なら使わない方がましだ。今のうちに退散しなよ」
「ざけんなよ…」

 露の怒りの表情に合わせて、朱色のオーラがその身を包む。それと同時に、露は竜身を現し、一気に天へと駆け上がった。土煙と水しぶき、突風が舞い上がり、天に雲が集まった。

 グズグスと、鈍い音を立てて足元がうごめいた。

 潤也はその一連の動きを見届けてから、小さく笑いをこぼす。

「幼いよ、鎖鉄」

 言って、潤也は風のバリアを張り巡らせる。それは竜体の攻撃をも跳ね返す力を持っていた。

 石竜が旋回した隙に、集まった風で、その巨体を縛る。

 低くうめいて苦しむ石竜を、冷めた目で見上げる。

「馬鹿だよね、大きくなればいいってものじゃないんだよ」

 そのまま石竜をひねり上げる。

 勝利したと思った瞬間、潤也の足元の大地が割れた。

「え…!?」

 足元が崩れる。海水があふれ出て、潤也はバランスを崩した。一瞬、そのことに気を取られた間に、石竜は風の戒めから抜け出した。

 そのまま、露は少し離れた場所に着地してひざまずく。いつの間にか人間の姿に戻っていた。

 先程受けた胸の傷口から血がしたたり落ちた。吐く息がどうしても荒くなった。目が霞んでくるのは出血が多いせいだった。

 その一方で、潤也は何とか逃げ出し、後方へ飛びすさる。

 二人の間の大地が、ぽっかりと割れていた。

「くそ…塞がらない…」

 露は傷口を癒そうとするが、なかなか思うようにいなかなった。

「よく生きてるね。普通、人間ならもう死ぬけどね、それだけ深いと」

 迂回しながらポンポンと身軽に跳ねて、潤也は露の目の前に立った。

「お前…」

 立ち上がろうとするが、身体が動かず、見上げることしかできなかった。

「昔の力の半分も使えないような者に用はないよ」

 潤也の手のひらに集まるのは風の粒子。それを見てギョッとする露。この状態のままでは切り刻まれる。

「もう一回転生し直しておいで、鎖鉄」

 言葉とともに繰り出される粒子に、露は寛也の言葉を思い出す。

 ――やばいと思ったら全力で逃げてこい。

「そんなカッコ悪いマネ、できるかよっ」

 つぶやいて、瞬時に身の回りに石のバリアを張る。粒子を受け止めるとともに、潤也目がけて飛び出す。

「遅いっ」

 それを素早くよけて、潤也は次の攻撃を繰り出す。襲ってくる風の刃を避けきれず、露の身が切り裂かれた。


次ページ
前ページ
目次