第 5 章
息づく大地
-3-

4/5


 飛び出して行こうとするが、とても動けなかった。

 杳の体が地面を転がり、巨木に体を打ち付けて止まるのが見えた。

「杳兄さん…」

 翔の気は杳を取り込もうとしていた。が、制御ができないままで、翔は杳に近づこうとする。

「バカ、近づくなっ」

 怒鳴る寛也。

「杳を押し潰す気か?」

 ビクリとして立ち止まる翔。

 見やった杳は地面にうつ伏せたまま動かなくなっていた。

 かつての記憶が翔の脳裏によみがえる。次第に冷たくなっていった少女の体。何度も何度も繰り返す、悪夢。

「いや…いやだ…っ!」

 胸が苦しくなる。

「わっ、ばかっ」

 翔の気が再び強くなる。

 泉のように翔の身からあふれ出ては、止まらなかった。

 寛也はついにその気に吹き飛ばされる。何とか地面にしがみついて止まり、舌打ちする。

 何て力。

 たかだか気の放出だけでこれだけの威力。

 先日自分達が吹き飛ばされた苦い経験がよみがえる。

 翔の、杳を呼ぶ声が聞こえた。

 寛也はそれでも何とか上体を起こす。荒れ狂う翔の気。永遠に終わらないのではないかと思われるくらいの強さに、寛也は何とか身を保護するバリアを張る。

 見ると、翔の繰り出す気の中心に、まるで幼子のように震える姿があった。

 泣いているかのように見えた。

 自らの気を止めようとしてもがく姿が哀れで、とても竜王の名をいただく者には見えなかった。

 その見つめる先には、倒れたままで動かない杳の姿があった。

 ふと、その杳の周りの空間が僅かに歪んで見えた。

「何だ…?」

 不審に思って近づこうとするが、それよりも先に翔の声が耳に入った。


次ページ
前ページ
目次