第 5 章
息づく大地
-3-

3/5


 見つめる杳の瞳の奥に宿るもの――ずっと昔から感じていたものの正体が分からなくて、でも、ひどく焦がれたいた。切ないくらい、なつかしい思いがそこにあった。

 この人なら自分の失った心を埋めてくれそうな気がする。

 手を伸ばしてもいいのだろうか。もう一度、手を取っても――。

 遠い記憶の、大切だった人。愛して、必ず失う。いつもいつも置いて行かれる。心に満ちる愛よりも、失うことの方が悲しくて。失うくらいなら初めからいらない。もう誰も愛さない。そう心が叫んだ遠い昔。

 だのに。

 この手の温もりは何なのだろうか。心がなおも求めるのは何故なのだろうか。

「もう、僕を置いていかないで」

 ふわりと、翔の体から揺れ立つオーラ。ゆっくりと杳の身を包み込む。杳はその気に体をゆだねようとする。その時。

「杳っ!」

 声が聞こえた。途端、翔のオーラはかき消えた。

 振り向くとそこに立っていたのは寛也だった。集合時間にはまだ間がある。多分、今朝からの杳の様子が気になって、帰って来たのだろう。

「まさかと思ったけど、お前、バカじゃねぇか?」

 寛也は翔に警戒しながら、ゆっくり近づいてきた。

「身代わりなんて誰にもできねぇし、そんなもの求めたって傷口が広がるだけだ。お前ら二人そろって大馬鹿だ」
「バカバカって、人の気も知らないで」

 邪魔をするなとばかりに返してきたのは杳。

「分かってるさ。お前の目的は翔を止めることだろ。その為になら自分を差し出すことなんか何とも思っていない。お前にとってその僕ちゃんがそれだけ大事なんだってこともな」

 寛也の言葉に驚いたのはむしろ翔だった。

「だけど、そいつの追っているのはお前じゃなくて、とうの昔に死んじまった奴なんだ。お前じゃないんだぞ」
「うるさいなっ。ヒロには関係ないだろっ!」

 叫ぶ杳の横で、翔がつぶやく。

「違うよ…」
「え?」

 振り返る杳から顔を逸らして、僅かに震える体。

「違うよ、僕は…杳兄さん…」

 と、翔の体からふらりとオーラが浮き上がる。ゆっくり揺れ立ったかと思うと、いきなり大きく膨らんだ。

「何!?」

 気の力の膨張だった。

 それだけで吹き飛ばされそうになる寛也。足を踏ん張って、はっとする。翔のすぐ側にいた杳がその気に吹き飛ばされ、あっと言う間に地面に叩きつけられる姿が目に映った。

「杳っ!」


次ページ
前ページ
目次