第 5 章
息づく大地
-1-

8/8


 見たことのある景色が広がっていた。

 黄金色の大地と、青銀色の天空。

 風がゆるやかに流れる葦の原に大きな影が泳ぐ。

 見上げた空に舞う銀の鱗を持つ巨竜。

 ――これは何? 誰の記憶? いつのもの?

 問いかける、もう一人の自分。

 やがて舞い降りてくる竜。その巨体の作り出す風が一際強くなって、大地に身を降ろす。

 そして竜は人の姿を形作る。みずらを結った銀の衣の青年に。腰に銀色の剣を携えている。逆光で顔がよく見えなかった。

 その青年は近づいてきて、自分に笑いかけながら手を差しのべてくる。顔は見えないが、自分はその青年をよく知っているような気がした。

「――」

 名を呼ばれた。自分の名ではない、しかし自分の名。優しいその声に答えようとして、差しのべられた手を取ろうとして――。

 世界が暗転した。




 ひどく悲しい思いと、赤い血だけが見えた。




次ページ
前ページ
目次