第 4 章
静かなる水面
-3-

7/10


「人がちょっと目を離した隙に飛んで行ったかと思うと、こんなところで大暴れするなんて、本当に大馬鹿野郎だよな」

 寛也の首根っこをつかむと、杳はそう耳元で怒鳴った。

 寛也は短気になった自分に反省しながらも、馬鹿馬鹿と言われてむくれる。

 竜身から人間の姿に戻った寛也は、それでも逃がすまいと、聖輝と優の二人を捕まえていた。

 この顔触れで喫茶店へ入るつもりなどさらさらなかった。

 しかし場所を変えないと人目につきすぎる。仕方なく大学の近くにある寺の裏山に上った。

 そこには、昼間はめったに人の来ない公園があった。

「仲間は多い方がいい。相手はあの竜王だからな。俺とあんた、それから潤也と石竜を捜し出す」

 寛也が言うのは、いわゆる竜王四天王である。

「…勝算なんかないだろう」

 横から優が、吐き捨てるように言った。

「あの時は、勝ったけどな」

 寛也はあっさりと返す。

 本当は勝ったかどうかなんて、知らない。

 寛也には、その時の記憶は殆どなかった。

「あれは、地竜王がいたからだろう」
「地竜王は今でもいるじゃねぇか」
「竜王の手の内にな」
「だから助け出す」
「どうやって?」
「それは全員揃ったら考える」

 寛也はそう言うと、えらそうにふんぞり返った。

 優はこめかみを押さえながら返す。

「俺は、無謀だと思うぜ」
「同じ無謀な事を俺にしかけようとしたのはどこの誰だ?」

 それまで第三者を決め込み、黙って聞いていた聖輝が、優に低い声で尋ねた。

「それは…」


次ページ
前ページ
目次