第 4 章
静かなる水面
-1-

3/6


「あたしが許すわ。100キロ出して!」
「ふざけるなぁ!」

 握りこぶしを前方に突き出して叫ぶ妹に、聖輝は頭が痛くなりそうだった。

 何の因果で、こんなわがままな妹の兄貴なんてやっているのだろうかと、最近時々思う。

 溜め息ひとつついて、わずかながらアクセルをふかした。100キロは出せないが。

 のどかな田園風景が広がる干拓地。

 ビール麦の黄金色の穂が波打っていた。その中を突っ切る農面道をただひたすら走った先に、美奈の通う学校があった。

「それじゃあ、帰りは4時でいいから」
「バスで帰ってこい」

 言い残して、聖輝は美奈を置き去りに車を出した。

 ふざけた妹ではある。

 が、今の聖輝にとって、掛け替えのない存在のひとつであった。

 自分が現在に縛られる枷のひとつであると知りながらも、それさえもが愛おしいと思えてならないのだった。

 失うつもりはなかった。

 たとえ、裏切り者と言われようとも。

 聖輝は、ほんの三日前のことを思い出していた。

 あの、竜神の谷で出会ったかつての仲間達のこと。

 そして――。


   *  *  *



次ページ
前ページ
目次