第 2 章
宝玉の戦士
-1-

15/15


「まあ、まあ、ハデなことしちゃって」

 ようやくのこと地上へはいずり出た途端、頭上からそう声が聞こえてきた。見ると偶然にも、里紗が潤也を従えて立っていた。どうやってたどり着いたものか、紗和は首を傾げてみせるが、杳は当然のように気にした様子もなかった。

「大丈夫かい? 怪我は?」

 潤也が手を貸してくれ、紗和と杳の二人は、お天道様のもとへ出た。

「平気」

 杳は屈伸運動をしてみせる。

 ホッとした顔の潤也に、片思いっぽいなと、紗和は直感した。

「でも、どうでもいいんだけど…これってやっぱり、逃げたほうがいいんじゃないかなぁ」

 ふと耳に入ったクラクションの音に、紗和はようやく辺りの状況を認識した。

 そこは道路のど真ん中だった。


   * * *


「で、これからどうするの?」

 ようやく警察の追っ手を逃れた四人は、手頃な喫茶店を見付けると、そこへ転がり込んだ。

 各々に好みのものを注文した後、最初に口を開いたのは、里紗だった。

 彼女の瞳には、明らかに興味本位の色が漂っているのを、紗和は溜め息をつきながら眺めていた。

「この近くにオレの従兄の下宿があるんだけど、そこへ行こうと思っている。ま、どうせ昼間はいないから、それまで時間を潰すつもりだけど」
「なーんだ。二人してラブホテルへでもしけこむのかと思ったら」

 いきなり椅子から転げ落ちたのは潤也。

 その隣で杳はキョトンとした表情をし、紗和はもうひとつ溜め息をつく。

「里紗、いい加減にしないと失礼だよ。分かってないとは思うけど、僕らは初対面なんだよ」
「そんなもの気にしているの、あんただけよ」

 普通は誰でも気にするものだと言いかけて、紗和は諦める。

 所詮言ったところで聞く耳を持つ姉ではないと、十余年の人生でしっかり学習している。

「すみません。姉はこういう性格だけど、悪気はないんです」
「いえ、お互い様です」

 起き上がりながらやっとの思いで潤也はそう答えた。



次ページ
前ページ
目次