第7章
崩れゆく砦
-2-

9/11


「何か用か?」

 思わず出たのは、ぶっきらぼうな口調だった。しかし相手はその物腰に似合わず、動じた様子も見せずに、少し笑みさえ浮かべる。

「お願いがあるんですが?」

 浅葱は部屋へ入ろうか入るまいか少しだけ迷ってから、ゆっくり足を踏み入れた。

「美奈ちゃんたち、少し外へ出してあげたいんです。それで寛也さんに…」
「ボディガードか?」

 用件が露と同じだとは、すぐに気づいた。翔がここから動けない以上、単独行動が許される状況ではないならば、寛也が同行するしかないのだ。

 仕方無さそうに立ち上がる寛也に、浅葱は少し驚いた顔をする。

「どうした? 頼みに来たんじゃないのか?」
「あ…いえ…ありがとうございます」

 どれ程に意気込んで来たのか、浅葱は拍子抜けしたような顔を見えたが、すぐにペコリと頭を下げた。寛也はその頭のてっぺんに手のひらをのせて、ぐりぐりかき回した。

「ひ…寛也さんっ?」

 慌てて飛びのく浅葱は、少し顔を朱に染めていた。それに気づかず、寛也は思わず笑ってしまう。

「お前のその癖、直らねぇよなぁ。もう家族も同然なんだから、遠慮するなって言ったろ?」

 そう言ってから、寛也はまだ赤くなる浅葱の脇を擦り抜けて、廊下へ出た。

 慌てて追いかけてくる気配がした。その浅葱を振り返ることなく、寛也はポツリと呟くように言う。

「こんな状況でも、杳だったら…」

 寛也を見上げてきた奇麗な顔に、僅かに浮かぶ笑み。

 ――信じてるよ。

 杳が言ってくれた。

 寛也はその一言だけで、また、前へ進んでいける気がした。

 今でも。


   * * *



<< 目次 >>