第7章
崩れゆく砦
-1-

2/6


「美奈」

 呼ばれて、それでも泣くまいと口を真一文字に結んで聖輝を睨む美奈。

 しかし、その美奈はすぐに、座した机の上に顔を伏せた。ゴツンと大きな音を立てて額を机にぶつけたが、「痛い」と口走ることもなく、そのまま動かなくなった。

「美奈ちゃん?」

 隣に座っていた百合子が驚いて肩を揺すると、美奈は既にすやすやと寝息をたてていた。聖輝が術を使って眠らせたのだと、百合子は気づいて容赦ない彼を見やる。

「他にも眠れない奴がいるなら言え。一瞬で眠らせてやるぞ」

 そう言って聖輝が目を向けた先は碧海だった。碧海は聖輝と目が合うと、ぷるぷると小刻みに首を振って拒絶した。

「寝ます、寝ます。とっとと寝ます。おい、杉浦」

 碧海は側にいた浅葱を振り返って声をかけると、浅葱もうなずいた。

「お先にすみません」

 少し頭を下げてそう言ってから、そそくさと立ち去ろうとする碧海と一緒に立ち上がった。

 眠ってしまった美奈を聖輝が軽々と担ぎ上げて、百合子を見やる。

「美奈と同室だったな? お前も来い」

 聖輝の言葉に百合子はムッとするものの、その表情に気づいた碧海が押さえて押さえてとジェスチャーを送るのが目に入って、諦めたように返す。

「美奈ちゃんを寝かせたら、とっとと出て行ってよね。私達の部屋、本当は男子禁制なんだから」
「誰が襲うか」

 呟くように言って、聖輝は先に部屋を出た。慌てて追いかける三人も部屋を出ていった。

 そんな彼らを見送って、残る者達もとりあえずそれぞれ自室に戻ることになった。

「あ、翔くん」

 最後に立ち上がる翔に、紗和が声をかける。

「本当に眠れないようなら、あの子と同じように術をかけてあげるよ。大丈夫?」

 紗和の言葉に翔は首を振って、短く答えた。

「大丈夫です」
「でも凪は、怒らせると本気で怖いよ」
「知ってます」

 翔のことを自分達の大将だと祭り上げる潤也こそが、本当は全体を仕切っているに等しい。

 昔からそうだったから。

「じゃあ、寝られるね」
「新堂さんも休んでください。父竜も戦の暴走に手を焼いて逃げ出したくらいですから、そうそうやっては来ないでしょうから」

 淡々と言って、翔は紗和に背を向けた。そんなことを言っても紗和は多分、床に就くことはしないと思いながら。


   * * *



<< 目次 >>