第6章
君がために
-3-

18/25


 地響きとともに吹き上がった炎の柱に振り返って、潤也は息を飲む。今まで感じたことのない程の気の力が、そこにあった。

 しかし、それは良く見知った者のものであると、すぐに認識する。

「ヒロ…?」

 寛也の力とはとても思われない程にその気は増幅していた。

 見る間に、炎の柱は天上の結界――普通は目に見えないものであるが――すらあっと言う間に黒く焦がしていった。

 その炎の中から、咆哮を上げて姿を現すもの。

 肥大化した炎竜だった。

「炎竜…信じられない…」

 それは、寛也のいつもの転身とはひどく掛け離れた、怒りだけを燃え上がらせたかのような炎を身から吹き出していた。

 その炎の勢いの為か、身体の大きさも一気に膨らみ、竜王を凌ぐ程にも思われた。元来炎竜は、自分達の中でも最も小柄な竜であったのに。

 潤也は炎竜から目が逸らせなかった。

 チリチリと皮膚が焼けるような感覚すら気づかなかった。

 寛也に一体、何があったと言うのだろうか。

 竜体は、それぞれの精神に影響を受ける。炎竜が成竜になった時もそうだったように、何らかの精神的な刺激を受けることによって成長していく。しかし、今までの他の竜達の成長を見ても、これ程に急激な変化が起きることなど考えられなかった。

 寛也がそれ程にも大きく影響を受けることがあるとしたら、今、この場で考えられる事は――。

「杳…?」

 気づいて、すぐに潤也は周囲に目を走らせる。

 杳がいた場所は把握していた筈なのに、そこにいた筈の姿も、それどころか気配さえも見当たらなかった。

 ズキンと心臓を貫くもの。

 そんなことなど有り得ないと言う思いの側から、現実として荒れ狂う炎竜が視界を塞いでいく。

 思わず潤也は身体の力が抜けて、その場へ跪く。

 ずっとずっと大切に思っていたのだ。寛也のことを思うその心ごと、杳のことを思っていた。何よりも守りたかった存在――それが失われてしまったことに、潤也は一瞬で戦う意欲を失ってしまった。

「おおーいっ」

 聞き覚えのある声がした。振り向く気力すらなかった。

「何があったんだ? あれ、炎竜?」

 自分の前へと回り込み、炎竜を見上げる露と聖輝の姿が目の端に映る。

 振り返ってくる露に、潤也はわずかにうなずいてみせてから、ポツリと言う。


<< 目次 >>