第6章
君がために
-3-

9/25


 その手に無造作に掴まれていた潤也は、ぐったりと首を垂れていた。服も身体も既にボロボロだった。

 揚はその潤也を、荷物のように寛也達の方へ放り投げた。

 寛也の元へ転がった潤也は、倒れた拍子にゴポリと血の塊を吐いた。

「ジュンッ!」

 寛也はとっさに抱き起こす。その顔色は蒼白で、病弱だった頃の潤也を思い起こさせた。ぞっとした。

「ジュンッ、おいジュン、しっかりしろっ」

 肩を揺すると、うっすらと目を開いた。ホッとする寛也に、それでも叱咤してくる潤也。

「早く逃げろと言ったのに…この馬鹿が」

 呟くように発せられた言葉も苦しそうに綴られたのに、潤也は寛也の腕の中から離れて起き上がろうとする。それを押さえ込む寛也。

「翔、ジュンも頼む。俺は、こいつをやる」

 言って、立ち上がった。

 揚はそんな寛也を面白いものでも見るかのような目を向ける。

「今度はさっきのようにはいかないよ」

 そう言って、左手を寛也に向けてニヤリと笑う。

 途端、僅かに目線をそらしたかと思ったら、光球が寛也の脇を擦り抜けた。

「!?」

 避ける間もなかった。寛也の脇腹をかすめた光球に、衣服が裂けて、脇腹に痛みが走る。

 と同時に、衝撃音が後方から聞こえた。

 反射的に振り返ると、そこに翔が両腕を広げていた。気のバリアを張って、揚の攻撃を受け止めたのだと知った。

 その翔の足元が、力負けして少し滑っているのが見えた。

 自分を無視して、明かに弱い杳を狙ったのだと知って、寛也は揚を睨む。

「てめぇの相手はこの俺だって言ってんだろっ」
「役不足ですよ、ヒロ兄」

 寛也の横を抜けて、翔がその前に立った。

「ここは僕が引き受けます。ヒロ兄は潤也さんと杳兄さんを…」
「誰も逃がしはしないよ」

 言うが早いか、周囲に結界が張り巡らされたのを感じた。この遊園地全体を取り囲むように、巨大な結界が作られたのだ。

「長男、三男、末子。お前達の戦力の半分を、ここで削ぎ落としてくれよう」


<< 目次 >>