第6章
君がために
-3-

7/25



 しかし、寛也のこの場に不似合いなふざけた台詞が、揚を怒らせるのは十分だった。

「ならば二度と出会えぬように、二人バラバラに消滅させてやろう。魂ごと吹き飛ぶがいい」

 揚の手がゆっくりと上げられ、攻撃力を増した光球が寛也に向けられた。

 口元に余裕の笑みを浮かべながらも、寛也は脂汗の出るのを止められなかった。しかし、逃げる訳にはいかない。

 杳を守るのだ。

 両足を踏ん張って、全身で、背後にいる杳を庇うように両手を広げた。

「いい覚悟だ、戦。このまま消えうせろ」

 その言葉とともに、揚の竜気が放出される。

 それに備えて寛也が身構えた時、一陣の風が吹き抜けた。

 その風は、鋭い刃のように牙を剥いて、揚の手元に突き刺さり、その手を刻んでいく。

 反射的に揚は光球を取り落としてしまった。それはすぐに風の中に消されてしまった。

「何!?」

 揚は気配のした方向に目を向ける。そこに、たった今駆けつけたばかりなのだろう、息も荒いままで潤也が立っていた。

「凪か…。またやられに来たのか?」

 昼間、大して攻撃を加える間もなく倒れた相手に、揚は見下した目を向ける。

 その揚から目をそらすことなく、潤也は寛也に言う。

「杳を連れて逃げるんだ、ヒロ」
「ジュン…」

 寛也はとっさに杳を抱き上げると、潤也に向かって声をかける。

「悪ィ、すぐに戻ってくる」

 そして、そのまま駆け出した。

 なるべく杳に振動を与えたくなかったが、今はそんなことを言っている場合ではなかった。

 すぐに、背後から爆音が聞こえてきた。

 どうなっているのか気になるものの、今は杳を安全な場所に連れて行くのが先だと思って、潤也のことを心配する気持ちに蓋をする。

 その心情を知ってか、寛也の服をギュッと掴んでくる手。

「ヒロ…」

 腕の中の人が、声にならない声で寛也を呼ぶ。

「潤也が…」
「分かってる」

 短く答えるが、足を止めなかった。


<< 目次 >>