第6章
君がために
-3-

6/25



「愛だの恋だの、空々しい。いいかげんに目を覚ませ。人間にそんなものは存在しない」

 揚は再び手にしていた気を少しずつ膨らませる。

「そんな人間など置いて、逃げるなら今のうちだよ」
「ざけんじゃねぇっ!」

 寛也は怒鳴って、自らも炎の力を膨れ上がらせようとする。が、近くに杳のいることに気づいて、すぐに気を静める。そして、はっきりとした口調で返す。

「俺は、死んだって杳を守る」
「たとえどれだけ思っても、いつかは裏切るんだ。お前はそのことを分かっていない」
「分かってねぇのは、てめぇの方だっ」

 今になって気づく。目の前に立つこの強大な竜気を持つ者は、かつての自分自身だったのかも知れないと。杳の気持ちを疑って、離れていこうとした自分と同じなのだ。大切なものを自ら捨ててしまったあの時の自分と。

 しかし、今ならはっきりと言える。

「杳は俺のこと、裏切ったりしない。何があっても」

 信じていられる――それだけで、身の内から力が溢れてくる気がした。

「それでも、もしこいつが他の奴のことを好きになっても、杳に幸せになって欲しい気持ちは変わらない。人を好きになることって、そういうもんだろ? 見返りばっか期待したり、相手の心ばっか欲しがるもんじゃねぇだろ?」

 寛也の言葉を、鼻先で笑い飛ばす揚。

「言いたいことはそれだけか、戦?」

 その手に膨らみゆく気は、バチバチと音を立てて小雷をまとい始め、それの放つ静電気が肌をチリチリ突き刺す。

 あれを身に受ければ、無事では済まないことがはっきり分かる。今更恐れなどないが、勝てる気もしなかった。

 そんな気持ちを寛也は毅然として振り払う。そして放った言葉。

「あ。あと一言、言い忘れてたぜ」

 不適に笑って。

「杳、このピンチから脱したら、もう一回ヤらせてくれよな」
「な…っ」

 さすがの揚も一瞬絶句していた。

 杳は返すことすら苦しそうに、それでも呟いた。

「ばかヒロ…」


<< 目次 >>