第6章
君がために
-2-

11/11


 この温厚な、戦闘力ゼロにも等しい者の言葉に、紗和は自分を恥じずにはいられなかった。

 怖いのは皆同じではない。多分、力のない分だけ、ここに残った者は怖い思いをしていることだろう。

 紗和は不安そうな浅葱達の顔を見て、それから決意したように優を見やる。

「僕達が帰って来なかったら、君達は戦いを放棄するんだ」
「何を…」

 反発しようとする優を制して、紗和は続ける。

「勾玉を持って、父竜の軍門に下るんだ。そうすれば、生き延びる道もある」
「安心させておいて、こっそり近づいて、もう一度勾玉で封じるのね」

 元気良く言うのは美奈だった。いつの間にか戻ってきていて、兄を心配に思う気持ちを伏せて明るく言う。その内容は巫女にしては気持ちが良いくらいに好戦的だった。

 そんな美奈に思わず苦笑する紗和。

「君達にはそんな力はないだろう? 杳の…綺羅の転生を待つ。何千年かかるか分からないけど」

 それこそ神にでもすがるような紗和の言葉に、一同はため息をこぼす。

「その前に、人類滅亡させられるぞ。分かってるのか?」

 呆れた表情を向ける優に、紗和は笑い返す。

「分かっている。だから、君達だけでも生き延びて、それまでの間、父竜をくい止めていて欲しい。僕達は戦う為に生まれてきた。だけど君達は違う。君達の力は人の心を動かすことができるものだから、きっとやれると思うよ」
「何でそう簡単に言うかなぁ」

 舌打ちして優は、明後日の方向に目を向けて睨む。

「じゃ、頼んだよ」

 言って紗和は重い腰を上げた。

 父竜の恐ろしさを一番身に染みて知っているのは自分なのだ。その力の差も十分理解している。万に一つでも勝てるとは信じていなかった。

 負け戦だと分かっているのだ。

 それなのに、何故みんな立ち向かおうとするのだろうか。この力の無い者達までもが。

 紗和はそれでも身を奮い立たせるしかなかった。







<< 目次 >>