第5章
神を封じる者
-4-

4/22


 茅晶が連れて行かれたのは、カギのかかったドアの前だった。それを睨み上げる。

 そこから感じる気配は、揚から感じたものと同じだった。杳がこの中にいるのだ。

「何てこと」
「アイツ、好き者だからな」

 その言葉に茅晶は開を睨みつける。

「人質なんて取らなくても、この状況で父竜の勝ちは決まってるのに、何を考えてるの?」

 真剣な顔の茅晶に、開はさらりと言う。

「遊びだろ」
「遊びーっ? これだから男って!!」

 思わず開の胸倉を掴み上げる茅晶。

「おいおい、俺に怒るなよ。やったのは父竜だ」
「どっちでもいいわ。とにかく、ここを開けなさいよ」
「俺が? できる訳ないよ」

 鍵は揚が持っているのだろう。自分には手が届かない所である。そんな開に茅晶は見切りをつけたように、開を突き飛ばす。

「役にたたないわねっ」

 一言言って、茅晶は右手を振り上げた。その少女の華奢な手が、ごつく節くれだった手に変化していく様に、開の目が釘付けになった。

 それは、鬼の手だった。爪は人の身を簡単に引き裂く程に鋭かった。何をどうしたら転生した身でこんな技ができるものだろうか。

 驚く開を背に、茅晶はその手を斜めに振り下ろした。

 ギリギリと耳をつんざくような音とともに、そこにあったドアが引き裂かれた。

「な…!」

 父竜の側にいるのにこんな程度で驚くなど、茅晶には彼の度量が計れた気がした。

 そして、ドアの向こうにいた杳と目が合った。

 何をするともなくベッドの上で、何事が起きたのかと呆然とする杳に、茅晶は怒声を飛ばす。

「何てザマなの? 何とか言ったらどう?」
「あ…ばか力…」
「言いたいことはそれだけっ!?」

 思わず鬼の手の爪を立てる茅晶。

「うそ。冗談だってば」
「あなた、何やってるのよ?」
「そっちこそ、あみやを取り返すんじゃなかった?」

 お互い、こんな所で出くわすなど露も思っていなかったのだ。

「どうでもいいけど、早くしないと誰か来るぞ」
「そうね」

 頷いて、茅晶は杳の手を取る。

「杳くんは私のものなの。あんなヘンタイの手に渡す為に野放しにしてるわけじゃないわ。行くわよ」

 言って、ぐいっと杳の手を引く。

 一瞬、複雑な色を見せてから、杳は何も言わずに従った。


   * * *



<< 目次 >>