第5章
神を封じる者
-3-

4/8


 寛也はそう言って、翔と露に背を向ける。

「水穂、お前は残ってろ」
「えー? オレが言い出しっぺなんだぞ。オレも行くよ」

 寛也の前に回り込んで睨むように見上げる露。その頭をポンと平手で叩いて寛也は言う。

「お前はここを守ってろ。四天王三人いなくなるのはマズいだろ」
「だったら結崎が残れよ」
「俺は行くって決めたんだ」

 互いに睨みあって引こうとしない二人に、翔は諦めたように大きくため息をつく。

「もう…」

 きっとこの二人――特に寛也には、もう何を言っても聞かないだろう。杳のことではあるし。

 本当は自分が助けに行きたいが、杳が望んでいるのは寛也なのだと、翔には分かり過ぎる程分かっていたから。

「分かりました。でも二人ともに抜けられると困りますから、水穂くんは残って」
「えーっ、何でー?」

 不平をこぼす露を無視して、翔は寛也に向く。

「ヒロ兄は杉浦さんに一緒に行ってもらうよう頼んでみてください。単独行動は控えて欲しいので」
「杉浦って…光竜か?」
「ええ。彼ならきっと役にたちますから」

 戦力的にどうなのかと思ったが、翔が言うのならと、寛也は渋々承諾した。


   * * *


「これまたフェイントなことを」

 杳の救出の為に翔が送り出したと聞かされたのが、寛也と優の二人だと言うことに、碧海が首をかしげた。

 自分が出ていくのならまだしも、この二人の組み合わせである。

「あ、でも寛也さんと杳さんって、仲良しでしょ?」

 そう言う美奈に、碧海は眉を寄せる。

「そうかも知れないけど…」

 碧海には、どちらかと言うと二人は悪友っぽく見えるのだった。二人で悪戯をしては一緒に叱られる間柄のようだと思っていた。悪く言えば悪友のような関係だと。

 そう言う碧海に、美奈は思い出したように言う。


<< 目次 >>