第5章
神を封じる者
-2-

5/9


「抵抗すれば苦しいだけだ。さあ、力を抜いて。僕の気に身を委ねるんだ」

 囁く揚の声に、ざわざわと背を這い登っていくものを感じる。拒絶感しかないのに、抗えない身体が口惜しい。

 動けない杳の身体を揚はやわらかく抱きしめながら、シャツの裾から手を忍ばせてきた。直接肌に触れてくる揚の指先に、杳は身を強張らせる。

「君も感じてきたんじゃないかい? どうだい、僕の気は」

 杳の胸をまさぐっていた揚の掌が、ゆっくりと下へと降りていく。竜気と同時に、杳の身体を直接的に攻めてくる揚。

「い…や…っ」

 震えてくる身体。

 嫌悪感と恐怖心とで、気が遠くなりそうだった。

 その杳の耳に、くつくつと、揚の笑う声が聞こえる。

 このまま揚にされるままになるくらいなら、いっそと思う気持ちが沸き起こる。逃げられるなら、どんなにか楽なことだろう。

 しかし、このまま逃げたくはない気持ちの方が強かった。

 終わりにしようと言ったのは自分の方だが、自分の気持ちを終わらせるつもりなどまるでない。ずっとずっと思い続けていくつもりだった。

 そのささやかな気持ちを、踏みにじられるような気がした。この、絶大な力を持つ化け物に。

 従う訳にはいなかいと、強い意志が沸き上がる。

 心に思う人がいるから。

 思い続ける人がいるから。

 日に焼けた、明け透けな笑顔が目に浮かぶ。

 ――ヒロ…。

 声に出さずに、そっと呟いた。

 途端、全身が熱くなった。

 内側から、何かが溶けていくような気がした。それが何なのか考える間もなく、眩しいばかりの光があふれ出した。

 それとともに、揚の気配が自分から離れるのを感じた。

 目の端で、揚が驚いたように杳を睨んでいるのが見えた。

「この力は…」

 杳は息をつきながらゆっくり身を起こそうとするが、そこまでで意識が途切れた。

「…など有り得ない。何者だ? お前は…」

 呟く揚の声が、遠く聞こえた。


   * * *



<< 目次 >>